※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
住まい

【楽天モバイルユーザーの方へ】北海道札幌市で、楽天モバイルを使って…

【楽天モバイルユーザーの方へ】
北海道札幌市で、楽天モバイルを使っている方、通信速度などどうですか?
楽天回線エリアだと無制限で利用できるみたいですが、札幌はほぼ網羅されているようなので、実質2,980円(3,278円)で使い放題って感じでしょうか。

しかも通話も、専用アプリを使えば無料😳⁉️

今、夫婦ともにUQモバイルで、それぞれ月1,500〜2,000円くらい。
家のWi-FiがNURO光で5,700円なので、合計で月最大9,700円。

それなら、夫婦で楽天モバイルに乗り換えて、NURO光も解約しちゃったほうがお得かなと考えています。

テレビやゲーム機、タブレットなどはiPhoneのテザリング機能でカバーできるかなと考えています🤔

実際に利用されている方、楽天モバイルは「おすすめだよー!」なのか、「後悔している」のか、使用感をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

てんまま

楽天モバイル歴3年くらいです!
たまに仕事してくれなくなります😅コンビニでスマホ使う用あったのに出来なくて、別のコンビニいきました…。
でも家のwmaxよりはマシなのでWi-Fi使わず無制限で繋げています。
家族全員楽天モバイルにしちゃうと、いざってとき困るかもしれないです…!!
あまりおすすめしないです(^^)(笑)

  • おかゆ

    おかゆ

    結構不便もある感じなんですね、、😂
    おすすめはしないとのこと、貴重なご意見感謝です!!
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

楽天モバイルです😌
近くのスーパーで電波繋がらないのでそこだけ結構困りますが、移動とかしてて特に困ったことはないです!
通話アプリも聞こえにくいときもありますがLINEと同程度くらいかなと思ってます🫢
ただ、何かあったときやはり電波繋がらなかったら怖いので、上の方も仰っているように、家族全員で楽天モバイルは私もあまりおすすめしないですかね😅

  • おかゆ

    おかゆ

    格安SIMを使うなら、夫婦で別々の会社を契約するのがリスク回避には良さそうですね🤔
    その発想がなく、いつも夫婦揃って乗り換えてました😂
    使用感をお聞きするに、とりあえず1人だけ変えてみるのは良さそうですね🤔
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか、デュアルSIMにして楽天モバイルが繋がらないときに違う回線に切り替えるってのもありかもしれないですね📱😌

    • 3月1日
  • おかゆ

    おかゆ

    考えたら、家のWi-Fi解約しないで3,980円なら全然安くないですし、3GBまで980円ならどこの格安SIMも一緒なので、わざわざ楽天にする理由もないなーと思ってました。

    デュアルSIMなんてのがあるんですね😳調べてみます!!
    情報ありがたいです🥹💖

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれもそうですね!
    なかなかどこの携帯会社にするか選ぶの難しいですよね😵‍💫😵‍💫
    いえいえ!色々調べてみてください〜✌️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

一年無料のとき楽天使いましたが、、電波全然でした😅専用アプリの通話品質も最悪でした。

  • おかゆ

    おかゆ

    そうなんですね😱😱
    札幌でそんな感じなら、ちょっと地方に行くともっとなんですかね、、😥
    参考になりました!!
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

夫が楽天モバイル使ってますが、特に問題なく使えてるみたいです😊
デパートや電車の中、駅や地下などは電波弱いと言ってましたが、繋がらないわけではないので支障はないそうです。
Wi-Fiあるところでは繋げば問題ないですしね♩
普通に使う分には全く問題ないですよ!

私はUQつかってますが、電波状況はUQの方がいいです✨

  • おかゆ

    おかゆ

    なるほど🤔
    やや不便ではあるものの、許容範囲って感じですかね🤔
    実際の経験談、参考になります!
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 2月28日
めるこ

以前 楽天モバイル使っていました!
厚別区よりの白石区ですが、家でも圏外になったりでストレスがたまり、ahamoにしたらとても快適になりました☺️

  • おかゆ

    おかゆ

    家でも圏外はストレス大きすぎます😨
    札幌近郊は楽天回線エリア内とはいえ、やはり大手三大キャリアには敵わない感じですね😥
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 2月28日