※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の七五三の年齢や前撮り時期について教えてください。計画は一人っ子です。

女の子の七五三何歳でしましたか?

2021年6月生まれです。
今年11月でするなら約2歳半ですが
その頃イヤイヤ期すごいかな?
2023年にしたの方が好みとかはっきりしてきて
娘自信が楽しいかな?
とかいろいろ考えて悩んでいます😂
ちなみに計画一人っ子です。

女の子、いつされたか、いつされるか教えてください🥰🍀
前撮り時期も知りたいです😊

コメント

mama

同じく数えなら今年2歳半で七五三ですが、まだ3歳にもなってないので来年にする予定です🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!来年派ですか🥰
    私も来年の方がいいかなあと気持ち的には傾いてます😂

    • 2月27日
ママリさん

二人とも満3歳でしましたよ💕
前撮りも3歳になってからです😊
やっぱり成長してるので、お着物も好きなのはっきり決められるし、お化粧も喜んでいて良かったです!

  • ママリ

    ママリ

    前撮りも3歳になってからですね❤️
    前撮りは何月ごろされましたか?🧐
    お参りは10月〜11月ごろですよね?😊

    • 2月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    前撮りは夏前ごろ、お詣りは10月末にしましたよー❣️😊

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ参考なりました👏😍

    • 2月27日
サクラ

2歳でしました!
顔が3歳の頃と比べると赤ちゃんでほわほわしてて可愛いので満足です。

うちの子はおとなしかったですが、お店の方によると、2歳でこんなに大人しいのは珍しいと。古風な髪型を選択しましたが、これも2歳だと大人しくないから普通は出来ない。と言われました。

なので、もし落ち着きが無かったり、飽きてしまう、新しい場所行くとうろちょろしちゃう子なら、髪型の選択肢なども含め、3歳でやった方が良いかもです。

  • ママリ

    ママリ

    確かに赤ちゃんっぽさはありますよねえ😍
    まだほっぺもぽちゃぽちゃですし🥰
    髪型全く盲点でした!!🤣
    うちの子かなり薄毛なので二つ結びもやっとできるようになったレベルなのでそれも考えると来年の方がいいかもしれません😭

    • 2月27日
  • サクラ

    サクラ

    うちも薄毛でしたが、とても上手にやってくれました!さすがって感じで自分では出来ないレベルでした。もしやりたい髪型があるなら、それが出来るか考えてからでもいいかもです。

    それか迷うなら、私なら2回七五三撮っちゃう😂

    • 2月27日