※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame🫘
妊娠・出産

つわりのピークは毎日吐き、喉から胃まで痛み、水も苦しく、寝ても1時間で吐き続ける状態。病院に行きたいが無理。終わりが見えず、辛くてやめたい気持ち。

みなさんのつわりのピークについて教えてください😭
何週でどんな状態でいつまで続きましたか😭?


毎日毎日吐きすぎて、喉から胃まで焼けるような痛みです。
通り道が詰まってるような感覚で、ゲップもうまく出せず水を飲むのも苦しいです。
連続で寝れても1時間。起きてる間はずっと吐いてます。
病院に行きたいと思いましたが、今の状態ではとても無理です。

いつか終わりが来るとわかっていてもいつまで続くかわからないし、今はただただ辛いとしか思えません😭💦
もうやめたいと思ってしまいます😭💦

コメント

オスシ

上の子の時は20週くらいまで続いてましたが、下の子の時は14週くらいで落ち着いてきたかも…?と、希望が出てきてました👍🏻
毎日毎日つらいですよね…
飲み物すら飲めない状態だと脱水も心配ですし、産院で点滴を受けるなど相談してくださいね😭

  • mame🫘

    mame🫘

    今日もずっと吐きっぱなしでやっぱりやばいかもと思って病院に来たら、妊娠悪阻で今日から入院になりました💦

    • 2月27日
  • オスシ

    オスシ

    入院できたのですね…!
    今はとても辛いですが、落ち着く時がくるはずです😭
    赤ちゃん信じて頑張りましょー😭💗

    • 2月28日
くまこ

本当に辛いですよね。
私のピークは9〜12週くらいだったと思います。(といっても安定期に入っても吐いてましたが💦)
水分などは取れていますか?食べず飲まず吐きまくりだと脱水になるのでなるべく飲めたら飲んだ方がいいです。

病院はタクシーでも無理そうですか?なるべくなら行って点滴とかしてもらうと少しは変わるかと思います。

  • mame🫘

    mame🫘

    究極夫にお願いして病院に連れてってもらったら、案の定脱水で今日から入院になりました💦24時間点滴なので楽になるといいです😣

    • 2月27日
  • くまこ

    くまこ

    病院に行けて良かったです!お大事にしてくださいね。

    • 2月27日
  • mame🫘

    mame🫘

    ありがとうございました😢💓

    • 2月27日
あんころ

私は8.9週がピークで安定期ごろまで吐き、匂いつわりでした。
ご飯が食べれるようになってからは6カ月ごろまで夕方から夜にかけて体調不良と頭痛がありました。

今が1番辛いと思いますが、いつか楽になる日は来るので赤ちゃんの為に今は無理せずゆっくりしてください✊

  • mame🫘

    mame🫘

    もう一日一日が本当に長いですよね😭💦
    ありがとうございます😢💓

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

今回ピークは8-9週でした。頻繁に点滴してだいぶ改善されました。その状態だとケトン体出てるかもなので病院いったほうがいいかもしれないですね😭私は今11週で匂いづわりが大分落ち着きましたがまだ毎日吐き気止めの薬が手放せません。

  • mame🫘

    mame🫘

    病院来たら入院になりました💦ありがとうございました‼︎本当に吐き気しんどすぎますよね😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭

今11週でまだ終わってないですが、確実に良くなってきています、、!
ピークは7〜9週くらいで入院してました!

私も胃酸で喉が焼ける痛みでしたが、吐く前に無理やり水をたくさん飲むと、胃酸がかなり薄まった状態になったものを吐くので症状かなりマシになりました!
胃の中が空の方が吐くの楽!とかでなければ是非試してみてください😭

  • mame🫘

    mame🫘

    私も入院になってしまいました💧楽になるといいです😭
    そうなんです!胃液嫌で水飲んでから吐くようにしてたんですが、それ以上に吐き続けてしまって、胃液は出るわ血も混じってるわで結局喉から胃までやられてしまいました😞痛くて飲み込む動作もしたくないです。

    • 2月27日
deleted user

一瞬落ち着きましたがすぐ再発しました。

ゲップを出すには炭酸水が割と良かったです🥹 

連続で寝れても1時間などなら入院するのもありですね!

私は子育てと両立なので気合いと根性でやり過ごしてます🥲

1日が本当に長く感じますよね😭😭😭

  • mame🫘

    mame🫘

    落ち着いたと思ったのに再発ほんとしんどいですよね😭
    炭酸水ちょっとずつ飲み始めてみました!ありがとうございます😊
    入院になったので、楽になるといいです、、😣

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院!!!!
    羨ましいです😭😭😭

    お互い乗り切りましょ☺️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰🔰

悪阻つらいですよね…
私は6〜20wがピークで口に何かが入ったら全部吐いて、食べなくても胃液吐いてました😂喉切れて血も吐いてました😭
30wまで気持ち悪かったです😇😇

  • mame🫘

    mame🫘

    私も血が混じるようになり飲み込むのも痛いので、喉やられたようです🥲
    ピーク6w〜20wって長すぎますし、30wまで続くなんて私には無理すぎます尊敬しかありません😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

9w〜16wまで吐いてました。
ピークは10〜12wあたりでした😭
ほんとにつわり中はしんどくて先が見えなくて妊婦辞めたいって何度も思いました🥲
17w入ったあたりからぴたりと吐くことがなくなりました。でもだるさは出産する時までありました💦

  • mame🫘

    mame🫘

    や〜辛いですよね😭本当に1日どころか1時間も長いです😣
    もうごはんも食べれなくていい、外にも出れなくていいから吐くのだけはやめてくれって思います💦

    • 2月27日