※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が休みの日は預けられず、転職で週3〜4日しか働けない状況。保育園通いを続けたいが、転職が悩み。現状維持が良いでしょうか。

小規模保育園が仕事休みの日は預けてはいけない園です。緊急連絡も職場に行きます。

今は週5日でパートしてて、たまに用事があり、今日会議だから携帯に電話下さいと連絡帳にかくことがあります。その時は承知してくれます。

しかし、パートを転職しようか迷っていて週に3日か4日しか入れないみたいです。
そうすると、平日の週に2、3日は自宅で見なければいけません。多分相談してもダメみたいです。
保育園は楽しそうに通っていますし、お金ももったいないから通わせたいです。

今のパートは嫌々ながらもなんとか続けてはいますが、この状況なら転職しないほうが良いでしょうか。
因みにいまは車10分、交通費でない、
新しいところは時給が100円高くバス通勤、20分で交通費でます。

コメント

ママリ

保育園は保育をする場所なので仕方ないと思います💦

週3.4の仕事で預けられる条件はクリアしているのでしょうか?

もしクリアしていて転職したいならパートをもう1つ増やせばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!ありがとうございます🌸
    そうですよね🥰

• 2月27日