※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に全国放送のテレビに娘の写真を応募したらしいです。私はイ…

義母が勝手に全国放送のテレビに娘の写真を応募したらしいです。私はインスタも鍵つけてほぼ顔を載せることはなく我が子を世に晒さないようにしてました。今後何があるかわからないですし、びっくりしたのは何県どこ市在住の〇〇ちゃん まで記載される様子です。
娘が生まれ初めて会わせた時、tiktokやYouTubeに載せたら?と言われた時は笑って誤魔化してました。(その時は月齢も浅く、義母は遠方で色々話す関係でもありません)皆さんならどう対処しますか。今後エスカレートするのを食い止めたいです。
日々写真や動画は夫から送っています。
ちなみに、夫にはそのテレビ掲載の件についてこれから話す予定です。義母は初孫をみんなに見てもらいたいという感覚のほうが強く、ネットリテラシーとか危険性とか全く知らないんだと思います。
ただ私から話すと角が立つのでは?とか初孫の初女の子で女の子に対する期待値が異常な気がしてます。芦田愛菜ちゃんみたいな女の子にしてね!と夫へのLINEに書いてあったり、、、

皆さんのご意見聞かせてください。(私ならsnsやテレビ応募して載せてもokとかのコメントは不要です)

コメント

旦那さんから写真など送らせないように徹底します。
そして今後そのようなことがないようにしてと義母さんに言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から写真を送るということですか?

• 2月27日

退会ユーザー

いや、旦那さんがお子さんの写真な動画などを義母(実母)に送ってるんですよね?それを辞めさせるってことです

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、送るからこうなるんですよね
    年一くらいしか会わせられないから送ってましたが
    そんなことになるなら控えてテレビ電話くらいにしときます

• 2月27日
ママリ

孫である以前に、人の子どもなのに勝手になにしてくれてんだ、ですね😨💦

孫フィーバーで見せびらかしたい気持ちもわかりますが、義母の欲求を満たすために我が子を危険に晒すなんて許せないです✋🏻💦
本当にこのご時世何があるかわからないので、過去のそう言う事件の話も交えて、旦那さんから話してもらった方がいいと思います。
それでも理解してくれないのであれば、「自分の欲求を優先して、わが子を危険に晒す行為をするなら写真は送らない」くらい言ってもいいかと…… もちろん旦那さん経由で!

テレビ掲載はまだ応募の段階でしょうか?まだ、応募したてならテレビ局に電話して取り下げてもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに何があるかわからない時代ですもんね💦
    テレビ局に電話して調査次第折り返しいただける段階まで進めました
    アドバイスありがとうございます😭取り消せるといいのですが、、夫にもわかるよう伝えてもらえるように頑張ります

• 2月27日
ママリ

勝手に応募されたなんて信じられませんね...
それってテレビ局に連絡して止められないんですかね?😱
私は直接言いづらいので夫から言ってもらいますね...
ある程度夫のスマホで私が文章打ち込んで、口調とかを夫に修正してもらって義母にLINEしてもらうと思います。
自分達も気をつけてることなんだけど、家族以外には写真とかは見せるだけにして、画像データを送るのは今の時代悪用される可能性もあるから、知人でも送らないように協力して欲しい。
という感じで...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は言葉足らずなので私が文章考えてやるのはいい方法ですね!
    なんせみんな親族が遠方なので、親族のグループLINEにも勝手に私たちの写真載せる始末です、、、直接見せられないので送るしかないみたいで、でもこちらから見せないのも難しいですね(。>_<。)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

テレビ局に勝手に送ってるくらいだから、きっと知り合いなどにもLINEで写真や動画を送りまくってる気がします💦
きちんと話をして、こちらの考えを理解してもらえないようなら一切写真も動画も送らないから!と言いたいくらいです😣
旦那さんは味方になってくれそうですか?
旦那さんからはっきり言ってもらった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、親族だけじゃなくいろんな人に自慢してそうで怖いです。かろうじてインスタは夫が義母のアカウント見れるらしく、見る専の義母だから何も載せない。と言っていてそこだけが救いですが全国行くとは舐めてました(。>_<。)
    事件の話とかはよくするので、夫は理解あると思いますが伝えるのが下手なんです怒れない人(注意できない)なのでそこがめんどくさくて...

• 2月27日
春から社会復帰

もう二度と勝手な行動はしないと誓ってもらえるまで動画も写真も一昨送りません😎
誓えないなら義母のところへ行ってデータフォルダとLINEから子供の写真全てを削除します😂
今後も送った写真は自分達が見て楽しむのみにしてもらいます😠

旦那さんが間違っても義母の味方をしないことを祈ります😣

jun

旦那さんにも徹底してもらいます。

旦那さんから細かく注意してもらます。何が危険でどういう事になるか義母に話をしてもらいます。

義母が守れないならもう二度と写真はおくりません。

旦那さんが頼りににらないならもう直接、義母のスマホの娘のデータを削除します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接会える距離にいないのでしたくてもすぐにできないのが悔しいです。
    夫もほぼ頼りにならず最悪ですが、娘のためにも頑張ります(。>_<。)

• 2月27日