※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がよく食べるけど、量がわからず悩んでいます。同じ月齢の子の離乳食写真を見せてほしい。軟飯ではなく普通のご飯でもいいか悩んでいます。

生後10ヶ月の、男の子がいます!
離乳食初期からほんとによく食べる子なんですが、
どのくらいあげていいのかが分からず、、
かなり食べてると思うんですが、今日は足りないとおこり、追加で野菜を上げましたが、それでも足りなかったのか秒でおっぱい飲みました笑
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、離乳食の写真を見せていただけないでしょうか??
あと、ご飯は軟飯をあげていたんですが、噛まずに飲み込んでしまうので、昨日大人と同じご飯にしたらモグモグして食べていたので普通のご飯でもいいのか悩んでいます。

コメント

mamari

娘が10ヶ月の時の離乳食写真です😊
大人と同じ普通のご飯あげてましたよ💡

  • mamari

    mamari

    朝ごはんは食パンが主食の日が多かったです💡

    • 2月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    わ~すごい!
    参考にさせてもらいます!
    普通のご飯あげて大丈夫なんですね🎶

    • 2月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    これ全部食べてましたか??
    美味しそう🤤
    ありがとうございます😭

    • 2月27日
  • mamari

    mamari

    離乳食はじめてすぐは数口で終わりが多かったのですが、慣れてきた開始1ヶ月頃からは離乳食好きになり、そこからは全部食べてました💡
    丸飲みするようになったら水分量や大きさ・固さのステップアップのタイミングだと市の栄養士さんから教えてもらったので、ぴょんさんのお子さんも丸飲みするなら大人と同じ白米であげてみて大丈夫だと思いますよ😊
    ちなみに、この頃は授乳1〜2回で午後に補食50g程あげてました💡

    • 2月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    なるほど、、!
    息子も完母で今2回~3回です!
    今日10ヶ月検診なので相談してみようと思います!

    • 2月27日
ままりんぐ

私もみんなのご飯見てみたいです🍚‼︎

うちの子,多分標準かなあー。
野菜は基本味噌汁で、タンパク質は豆腐やミンチと
炊き込みご飯がベースです🍴

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    右端は手掴み用のおやきですが
    掴みません。笑

    • 2月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    しっかり栄養を考えられたメニューですね!
    参考にしたいとおもいます!ありがとうございます😭

    • 2月27日
🫶🏻

バランスはよくないんでしょうけどこんな感じで毎回200グラム以上は食べます☺️

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    すすすすすすすごーーーーー😱😱😱😱😱😱❣️
    素敵です🍚

    • 2月27日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ありがとうございます😭😭

    • 2月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    このくらいあげていいんですね!安心しました〜♡⃛
    うちの子もモリモリ食べるので作りがいありますよね!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子食後ミルク飲まないので毎食260g食べてます😂
写真は今朝のです!
朝はメニュー固定してるので楽です💕

基本好きなものじゃないと怒り出して叫んでグネグネ動くので、食べさせるのに一苦労です🥹
お米あまり好きじゃないので、ひたすら野菜でかさまししてますが、大量に作らないと一瞬でなくなるので、休日の作り置きが嫌すぎます😂
後追いがひどいので、冷凍をチンするだけで毎日精一杯です🙄

  • ぴょん

    ぴょん

    ミルクは寝る前だけですか??
    うちも後追いが凄くて解凍チンするだけでベビーゲートに捕まって絶望するかのように怒ってます笑

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは朝イチ200だけです!
    3月から保育園に通うのですが、保育園の離乳食が10時、14時の2回で、朝はミルク飲んできてと言われたので、最近離乳食のスケジュール変更して、それと同時に寝る前のミルク卒業しました🥹

    同じくです笑
    ベビーゲートに捕まってこっち見ながらギャン泣きするか、叫びながらゲートを譲ってます😇

    • 2月27日