※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🦁
子育て・グッズ

朝の授乳の時間に悩んでいます。夜間に何回か起きて授乳しているため、朝の授乳のタイミングが1~2時間前になることもあります。アドバイスをお願いします。

完母の方!
朝の授乳の時間は決めてますか??
生後4ヶ月の男の子を育てております。
夜間まだ何回か起き授乳しており、
朝起きるときに授乳するとなると
1~2時間前にあげたことになる時もあり悩んでます🤔
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はまだ2ヶ月なので授乳時間もバラバラですが、離乳食はじめるちょっと前から起きる時間や授乳の時間を決めていこうかなと思っています🙆‍♀️
息子はスーパー早起きマンだったのでリズムつけやすかったけど娘は遅起きさんなので一筋縄にはいかなさそうな予感😅😅
もちろん外出等その通りにいかないことも多いですけどね🤣

• はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

うちもそろそろ離乳食だし…と思いまして🤔💦
    うちの息子も最近スーパー早起きで🥹💦再度寝付くのに時間がかかったりなんやらしてたら朝になってます🙄
    そうなんですよね🥹💦決まった時間があればそれに合わせますが途中ぐずっちゃいます😵‍💫💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はその時期5時、6時起きでしたが夏だったので割り切って一日スタートしていましたが、まだ暗いこの時期の早朝起きはしんどいですね😭
    わたしなら、起きたときが機嫌いいなら授乳しないし、不機嫌なら授乳します🤣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

5時6時でも早いですよね😵‍💫💦
    今、息子は4時半起きが数日続いててもしやこれが週間着くのでは…🙄と白目の日々です💦

確かに機嫌良かったらお腹も満たされてますもんね!参考にさせてもらいます🥰🌈

• 2月27日
ぽん🍙

時間決めてないです🙌🌟

いつも朝7時に起こすんですが、その前に何時に飲んでても泣いたらあげるスタイルでやってます🥰
完母だと時間そんな空いてなくてもあげちゃっていいと思いますよ〜🥹

• はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

そうなんですね!うちも今そのスタイルです🤭✨
    いつも起きる時間は息子に任せてるのですが中々早起きで…🤦‍♀️笑
    欲しがってる時にあげるとします🫡💭

• 2月27日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

一緒ですね🥹♡
    そして赤ちゃんってめっちゃ早起きですよね😂😂私の経験上、これから朝明るくなるのが早くなる季節になるともっと早起きになる気がします😳!!笑

授乳のリズムが整ってくるとか言われたりしますけど、そんなことないですよね😂❤️
    お互い頑張りましょう❣️❣️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

ほんと!!早起きすぎてびっくりしてます😂
    最近は4時半に起きてきて…😵‍💫
    確かに…夜明けが早くなると早くなるイメージあります🧐💭って事はえっ。これから少し恐怖…笑

そうなんですよ😂ほんまにリズム出来んの?と満腹中枢いつ出来るの??です😂💓

はい🥰お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました🙏💓

• 2月27日
なこ

完母で4ヶ月後半の男の子がいます!

夜間は22時〜23時→1時〜3時台→4〜6時台の授乳てす!

朝起きたら飲ませるわけじゃなく、変わらず3時間〜3時間半間隔で飲ませてます👶
朝1はあまり飲みたがらず、最近すぐ離すか片乳のみで満足するので、おっぱいが痛くなければ、4時間空くこともあります!

• はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

夜間似たような感じです😌
    朝1、遊び飲みしますよね🙄💦うちもよく片乳で満足します!!

コメントありがとうございました✨
    参考にさせてもらいます😌🙏💓

• 2月28日
  • なこ

なこ

同じ方がいらっしゃって安心します☺️💓
    最近夜間は1時台〜3時台に授乳すると覚醒してしまい、4時過ぎに寝る形が多いです💦
    睡眠退行なのかなーと思いつつ😪😪

いえいえ!とんでもないです☺️💓

• 2月28日
  • はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

うわぁぁぁすごく分かります😭💓
    うちは3時~5時にご機嫌さんで覚醒してそっから授乳しても寝かしつけに1時間…でも寝ても30分から1時間で起きてしまって😵‍💫
    睡眠退行だったらいいんだけど癖にならないで😭🙏の毎日です💭
    ほんと同じ方が居られて心強いです🥰

• 2月28日
  • なこ

なこ

わー😭❤️同じでめちゃくちゃ安心しました😭😭❤️❤️
    本当これが毎日ってヤバイと思います😅
    夜が恐怖です😰😰
    長いと1ヶ月、でも、1〜2週間続いて治る人が多いと言うのを期待して頑張ります😭

中には昼間遊び飲みすることが増えるこの月齢なので、昼飲まないから、夜お腹が空くとも書いてあるのを見ました!
    リビングたと集中しないので、最近は毎回寝室で飲ませてます☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

いやほんと、これが毎日はほんま白目むいてしまいます🙄いや。もうむいてます😂💓笑
    そのおかげで最近朝寝が長くて🤦‍♀️💦夜寝ておくれーです💦
    1ヶ月…🥲1〜2週間希望🙋‍♀️で、その間にに治ったらラッキー!って思おうと言い聞かせます🥹

なるほど!!日中分を夜に補ってるんですね!!それはあるかも!!興味あるものあるとキョロキョロしちゃいますもんね👀是非それ参考にさせてもらいます🙏💓💓

• 2月28日
  • なこ

なこ

私も白目です😇😇笑
    ワイヤレスイヤホンつけて、自分が寝ないようにずっとYouTube聴いています🥲

遮光してるし、室温も20度だしなぁ…と思いつつ🙄
    ただここ数日うんちが出るので、それでさらに覚醒してるのもあるような🤔

1〜2週、私も希望です🥲❤️

何でもやってみてダメなら、諦めて頑張ります🤣💔💔笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

こっちが眠たくなりますよね🥹💦うちはオルゴール流して寝かしつけてるのでコチラが意識飛んだ時あります🙄💦笑

完母だと💩回数多いですよね😭💦うちも夜中ブリブリで本人寝てるのにオムツ交換で起きたり🥲

ほんと…早く長く寝たいですね🙄💓

確かに😂諦めて頑張るのが正解な時もありますよね🤣🤣🌈そうしましょう🤙

• 2月28日
ママリ

朝は機嫌がいいので泣くまであげません😊

• はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

朝って機嫌いいですよね😌✨
    コメントありがとうございます!参考にさせてもらいます🙏🌈

• 2月28日