※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。現在21週で、増加が気になっています。座り仕事で運動不足なので、食事管理がポイントでしょうか?

妊娠中の体重管理について
現在21週です。先週の検診で増え過ぎと言われてしまい検診と検診の間はせめて2キロまでって言われました。
妊娠前の体重から計算すると12kg-15kgまでなら許容範囲となっていましたが、今9キロ増です。

保育園の送り迎えや通勤で動いていますが事務仕事のため座りっぱなしで動かないです。
みなさんどのように管理してましたか?やはりご飯ですかね🥲?

コメント

おー結構増えましたね😅

普通に食べる量変えなければ増えないかなあと…
管理らしい管理はしてなかったです。
今やるなら
お米などの炭水化物を減らす
水分たくさん取る
便秘解消
浮腫防止
とかですかね🤔🤔

• まま

まま

結構やばいですよね😂
    食べる量ですよね、、ここまできたら徹底的にやらないと増える一方な気がして笑
    食事量減らしたり便秘解消、ジュースやお菓子はやめるなど徹底的にやってみます🥲

• 2月27日

退会ユーザー

ジュースを炭酸水に変えるだけでも違うと思います!
    無理せず頑張ってください!笑

• 2月27日
まめ

私は休日に意識して歩くのと、毎日ヨーグルトや食物繊維のあるものを食べて、便秘予防をしていました!

• まま

まま

なるべく娘と旦那と公園行って走り回ってるんですが減らずもうやり尽くしてしまった感です🥲
    便秘も結構よくないですもんね、、
    便秘解消してもっと意識して歩いたりしてみます!
    ありがとうございます😭

• 2月27日
はじめてのママリ

私も最終15キロ増えました。
やばいと思うと余計増えるんですよね、、、。私の場合貧血になっていて、鉄の薬を処方してもらい飲むようになってから食べることが減りました!
また、最後の方はレタスの上にしゃぶしゃぶ肉を置いてご飯なしでやってました💦
週1回だけジュースお菓子を解禁してましたが😂

• まま

まま

そうなんです😭やばいと思うとどんどん増えていくんです、、美味しそうなものが謎に増えてくるんです笑
    やはり最終的にはご飯系でどうにかするですよね😂

• 2月27日
ぴーなっつ

私も1人目の時気にしないでいたら13キロ増えました😖
なので、夜はサラダのみにするとかYouTubeで妊娠中にできるストレッチや運動を週に3回はやったり、とにかく水分を沢山取ったりしたら2人目はなんとか+8キロで抑えれました!

• まま

まま

なるはど!!やはり水分大事ですね😂
    みなさん水分たくさん取ると書いてあるので今日から会社で必死に水生活していきます!ジュースは当分断たないと次の検診で言われそうです笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

今で11キロ増えてます笑
元々細めでもないからほんとにやばいです😂

• まま

まま

わぁぁもう焦りますよね🥲
    つわりでそこまで増えてなかったですが、つわり終わったらご飯お菓子うますぎる〜となり太りました😂
    なんとか我慢もしていかないとやばそうです笑
    似た方がいて勇気出ました🥲

• 2月27日