※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が少なくて悩んでいます。旦那は友達が多く、私はあまり遊びに行かないと感じています。旦那に気を使って友達との交流を控えていたけど、友達が減ってしまいました。何か考えたいと思っています。

友達...

元々友達は多くないのですが、旦那と同棲して結婚して...
旦那は友達多いですが震災で友達が引越したり、今住んでるのが地元では無いのとお酒を飲まないので全然遊びにも出かけもしません。連絡は来るみたいですが。

それで私ばかり遊びに行ってたら何か悪いかなぁと私もあまり遊びにいかなくなり連絡とらなくなった子も居ます。

それで旦那は私に友達少ないからどうのこうの言ってきます😟確かに少ないし友達付き合いや人と接すると気遣いしちゃって疲れちゃうし...
でも一応旦那に気を使ってあまり連絡取らないようにしてたのに💧‬それなら昔の友達に連絡してみようかな〜なんて考えたりして😔

うーん...何だかモヤモヤします💭

コメント

ぽぽ

心配してくれてたの?ありがとう!
実は旦那くんに気を遣って…と言うか、家庭があるのに私だけ遊んでたら嫌かなと思って誘われても遊べないって断ってたんだ。
もし行っても嫌じゃないなら遊んできてもいい😍?

ってわたしなら聞いて、遊びに行っちゃうと思います😄❤️
出ちゃえば1人の時間でも、お友達と遊んでてもいいと思うし!

楽しんできてください👍👍👍