※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が昨日から嘔吐し、水分を取ってもグッタリしています。脱水かどうか心配で、病院で点滴が必要か相談したいです。

1歳3ヶ月の娘が昨日から嘔吐しています。
昨日は4回しましたが、最後夜23時に嘔吐してからは今まで吐いておらず、朝起きてから大さじ1くらいのお粥と夜中と朝に何回か水分をとっていますが、めちゃくちゃグッタリしています🥲
朝起きたばかりなのにもう寝てしまいました💦💦7時半に起きたのにもう寝ています💦💦

脱水でしょうか❓
水分少し取れてても病院で点滴などしてもらえるんでしょうか❓🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりは脱水からではない気がします💦
脱水だとおしっこ出ないとかが先に来ること多いし。
とにかく受診が1番適切な処方して貰えると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず朝イチで病院行ってみます🥲
    コメントありがとうございます‼️

• 2月27日
♡

胃腸炎とかですかね?🥲
うちも胃腸炎の時は吐いては寝てを繰り返していたことあります💦
吐いた後は胃液も失われるので飲んだ量以上に嘔吐してしまうので、水分を補給するつもりが、反対に水分を失ってしまうことになります🤮
短時間に飲んでは嘔吐を繰り返してしまうと脱水状態が更に強くなってしまうので、経口補水液などをティースプーン一杯ずつを1分おきに様子を見ながらあげるといいみたいです!
100ccほど飲めたら1時間程何も飲ませず休憩させるそうです🙌🏻
私も子供が吐いた時焦って水分取らせなきゃと思って間違った飲ませ方をしてたことあります😭
まずは受診して診てもらった方が安心かと思います✨
娘さん早く良くなりますように🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎でしょうかね?でも下痢はしていないくて💦💦

朝イチで見てもらいます😭
    コメントありがとうございます‼️

• 2月27日