※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
お仕事

旦那が自営業したいけど、私は安定したい。旦那のモチベーションを上げる方法は?

旦那が仕事やめて自営業したいと度々いってきます。

来年からマイホームのローンも始まるし
今2人目妊活中だし私は今の会社のままで安定したいです。

旦那は周りからの話しですぐそう思ってしまうので今の仕事のモチベーションをあげたらなんとか頑張ってくれそうです。

どういう風にモチベーションあげたらいいですか?

コメント

り お

旦那が自営業ですが最初はカッツカツですし、自分の好きなことにもお金かけてられないですよ🥺開業資金に売上がなかった費用の予備のお金、経費などの知識もうほんとに大変です…保険も社会保険の方がいいと思います😓

男の人は夢を追いかけるタイプだと思うのでしたいのもわかるっていう理解もしつつ、こどもがちいさいうちは雇われていた方が安全だと思います💦成功するとは限らないので…

いち

自営業大変です😇
今選べるなら雇われを絶対選択します😂

deleted user

・自営業したい理由は?
・今はダメでも将来的には応援できる?
・仕事を辞め自営業を始めるメリットデメリット
・自営業を始めるとして事業計画は?

ここら辺質問してしっかり答えられるのか
今の家族のライフプランと合わせて問題ないのか
マイホームのローンは会社員の審査だけど自営業になったらどうなるのか
次第かなあと思います🤔

仕事のモチベの上げ方は…
すみませんその人のタイプによると思いますが
主人はよっスーパー営業マン!さっすが〜とか今月も数字いけそう?と言ってると鼻高々に頑張るタイプです笑

すもも⭐️

そうなんです、、ほんとにそうなんです、、

サラリーマンのままでいてほしいんです。。

なんて説得したらいいか、、🥲

ほんとにする!と決められたら義母に泣きついてみます😭

はじめてのママリ🔰

自営業、超大変ですよ😇

まずは、会社員しながら開業してみたらどうでしょうか?
軌道にのりそうなら移ればいいと思います。

大変そうと感じたり、軌道にのらなければ閉業すればいいですし。

時間がなかったら大変ですけど、いきなり辞められるよりいいかと💦