※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が張り、便秘もあり。切迫早産の経験もあり、病院へ行くべきか迷っている。仕事が忙しく休むのが難しい。

現在妊娠19週です。
今朝起きるとお腹が張る…つっぱっている状態で…しばらく横向きで寝てもなかなかなおりません。ここ3日くらい意識していませんでしたが便秘です。そのせいもあるのでしょうか。酸化マグネシウムを飲んでも出ません。第一子、二子と切迫早産だったのもあり不安です。このお腹の張りが、便秘によるものなのか分からず。仕事を休んで病院行くべきか仕事終わりに病院行くべきか迷っています。人がいない職場で当日お休みするのはとても言いづらいし、ただでさえ妊婦でよく思われていないので次も行きづらくなりそうで😞

コメント

はじめてのままり

大丈夫でしょうか?🥲
2人目はすでにその週数から切迫だったので
ママさんも1人目2人目切迫なら
病院に行かれたほうが安心かと( ;; )🌀

何もなければ安心ですしね🥲
病院に電話して指示に従ってもいいかな?と!

• ママさん

ママさん

返信遅くなりました、ありがとうございます!あのあと排便があり落ち着いたのでそのまま様子見にしました🙇‍♀️明後日の検診で今日の事伝えようと思います。

• 2月27日
ゆか

心配ですね。
私も便秘でマグネシウム病院でもらって毎日飲んでます。
マグネシウムは毎日飲まないと即効性ないのでなかなか出ないかと思います。

あと、今の病院で言われたのは、経産婦の人は便秘になると子宮口開きやすいから気をつけてね!と言われました。
切迫だったという事ですし、便秘改善も含めて病院に行かれてもいいかと思います!

• ママさん

ママさん

返信遅くなりました、ありがとうございます!酸化マグネシウム毎日続けます。トイレに行ったら張りが落ち着いたので明後日まで様子を見ようと思います🙇‍♀️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も激痛&張りで
こないだ朝 病院駆け込みました!💦

私の場合は便秘でした😞
マグネシウムも効かなくなって
しまったようで、他のお薬出して貰えました!

なので便秘だとしても病院には
行ってみた方がいいと思います💦

• ママさん

ママさん

返信遅くなりました、ありがとうございます!あのあと排便があり落ち着いたのでそのまま様子みてみます。便秘はNGですね💦

• 2月27日