※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が痰の絡んだ咳と吐き戻しが増えており、夜間に頻繁に咳をしている状況。病院への連れて行くべきか相談中。

もうすぐ生後2ヶ月の娘の咳が心配です。
1週間前くらいから空咳のようなものを何度かしていたので、乾燥かな?と思い加湿していました。鼻も詰まっているのか、夜唸っていたりしてました。ミルクはよく飲むし機嫌が悪いわけではないしよく寝るのでそこまで気にしていませんでした。
しかし、3日前くらいから痰が絡んだような咳になり、回数も増え、泣いてる時も少し声が枯れた感じに聞こえます。
あと、これまで吐き戻したことはなかったのですが、吐き戻しが増えました。大きな咳をした後に、痰のような少しどろっとしたミルク色のものをコポッっと出すこともあれば、液体のミルクそのままをゴホーッっと大量に出すこともあります。出した後はケロッとしていて顔色もいいし機嫌も悪くないです。よく寝るしよく飲みます。
今日は鼻水が出ていたので出ているものは取り、鼻くそも綺麗に取りました。が、夜1分の間にゴホッゴホッという咳を10回くらいしていてすごく心配になりました。病院に連れて行くべきでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

わんわん

もう2ヶ月なったばかりですが、1ヶ月ぐらいから咳でだして、病院連れてったらただの風邪ですってゆわれて、水薬処方されたんですけど、飲みきったらまた咳ぶり返しました🥲やっぱ心配になりますよね🥲

はじめてのママリ🔰

似たようなことがあり病院診察しました!風邪ではなく消化に問題があると言われました。ゲップを綺麗に出してあげたり寝かす時に上半身を持ち上げて寝かしてあげたりしてと言われました!ミルクの消化が上手く出来なくてこのような症状が出る場合もあるみたいですよ!

ママリ

行きます🥲
咳は心配です😭😭

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですいません!
皆さんありがとうございました!病院連れて行きます!