※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

養育費調停で1つ約束事をするのを忘れていて後悔してます。妊娠中に腹に…

養育費調停で1つ約束事をするのを忘れていて後悔してます。

妊娠中に腹に物を投げられたりして、逃げ、独り身で産み、養育費調停まで産んだ後も金は支払われず、調停でもクソみたいな事言うので裁判おこすぞと脅してやっと1年近い長い調停が終わり、早2年です。

今は幸せにシングルマザーの時に出会った方と子供と3人で暮らしてます。が、子供の父親から数ヶ月に1回ペースで連絡きます。

調停時に連絡に関する約束事は確かに一切交わしておらず、その理由は将来子供が父親の事を気になる可能性は大ですし、私の一存で一切の連絡を経つことはあまりにも身勝手すぎると思ったからです。

子供に「あなたの父親からもの投げられたりして、殺そうとしてたのよ」なんていうつもりもありません。でも、私は未だに怒っています。なので私自身はもう関わりたくありません。

長くなりましたが、

連絡に関する約束事をしていない=私は無視しても問題ないですよね?

たまに連絡しないと電話番号がまだ子供の父親なのかどうか分からない状態になってしまうので、最悪1、2年に1回は気持ちを押し殺して返そうとは思っています。

長文失礼しました。

コメント