※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころみママリ🔰
子育て・グッズ

乳児園と託児所で迷っています。託児所は新しくて洗濯もしてくれますが、乳児園は見学していない。どちらも私しか送り迎えできず、乳児園は近くて3歳まで。どちらがいいでしょうか。

4月からの入園先で迷っています。

一次の保育園申し込みでは落ちたため、職場内の託児所に預ける方向で動いていましたが、先日市役所より、第四希望だった乳児園で空きがでたと連絡がありました。
託児所からは入園決定連絡もでてるので、どちらにしようか悩んでいます。

託児所のメリット
・最近できたので施設が新しい
・毎日の持ち物は特になし
・洗濯してくれる

乳児園は見学にも行けてないのでよくわかりません。

どちらも送り迎えは私しかできません。
乳児園も職場の近くです。
乳児園は3歳になるまでなので、どちらにせよ来年の4月には転園予定です。

客観的に見てどちらがいいでしょうか、、、
とても迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

見学へ行かないことには分かりませんが、乳児園が評判悪かったり、ころみママさんの考えと合わない可能性を考えると今のところは託児所を考えます。

• ころみママリ🔰

ころみママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    とりあえず託児所に預けて第一希望の空き待ちをすることにしました。第一希望はほぼほぼ無理そうですが、、、🥲

• 2月28日