※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が胃腸炎で嘔吐しており、水分が摂れず心配。夜に水分を嘔吐し、お粥は出ず、排尿は1回。脱水していないか心配です。

1歳3ヶ月の娘が胃腸炎なのか今朝から(8時半ごろ)嘔吐しています。
今日の15時ごろ排便しましたが普通便でした。

夜にひと匙のお粥を食べたのみで、今日は少しの水分しか取っていません。それも何度か吐いてしまっています…
20時前に寝たのですが、23時ごろ起きて少し水分を嘔吐しまた寝てしまいました🥲夜に食べたひと匙のお粥は出てこずらほんの少し水分が出た程度の嘔吐でした。

脱水大丈夫でしょうか❓とても心配です🥲🥲

オムツを確認したところ1回排尿していたので大丈夫でしょうか❓😭

コメント

かなえ

流行ってますよね..
水分摂れていないと即入院でした。

とりあえず病院に行くべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ💦病院行ってみます😭

• 2月26日
ままり

うちの場合ですが病院を受診した際、20回以上吐いているということと水分がとれていないことを伝えるとすぐに点滴となりました。(夜中からの発症で朝一で受診しました)何も飲んでないのに吐いてしまう状態でとってもぐったりしていました。ちなみにその時でも排尿はありました。
心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いた回数としては、朝から4回ほどなので多い回数ではないです。また、何もなくて吐くようなことは今のところないです💦

また吐くようなら病院連れて行きます😭

• 2月26日