※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

先週、身内の不幸で2日間休んだ後、会社で嫌味を言われ、仕事が増えて大変。風邪で熱が出てもう休めないけど大変だなー。

仕事行きたくないなー辞めたいなー

この間、身内に不幸があり2日間会社を休みました。
休み明けに出社すると先輩に嫌味っぽく「あなたがいない間すごーく大変でした!」と言われてしまい、身内の不幸でも休むと嫌味を言われるんだなーと…その後初七日があったのですが、少し会社を抜けて行かせてもらおうと思っていたけど行くのを辞めました。
当て付けかのように仕事もたくさん押し付けられたり、このままだと四十九日も行けないなーって感じです😢
それが先週の出来事で、今度は私が風邪を引き発熱です😣
先週の金曜日から少し咳と鼻水があり、「大丈夫ー?」「外勤お願い!あ、でも体調悪いんだっけ?」くらいな感じだったので、会社には明日行こうと思ってます。
咳鼻水くらならなんとか大丈夫なんですけど、熱あるのってその場で体温を計られない限りバレませんよね?
3日間くらい38度の熱が続いており今日検査キットで陰性を確認済みです!
これ以上休めないので明日には熱が下がっていればいいのですが…

働くって大変ですね。

コメント

きい

ブラックすぎませんか??
その先輩本当いやな人ですね😰💦
熱はその場で測らなければバレないと思いますが、
バレたらバレたで 他の人に移ったら迷惑とか考えなかった?とか言われそうです💦

• mama

mama

回答ありがとうございます!

以前も休みづらくて発熱している状態で出勤したことがあるのですが、その時はコロナがまだそんなに落ち着いていない時だったので、少しの咳鼻水で帰されたのですが、金曜日の感じだともう大丈夫そうかな?と、自分なりに感じたので出勤をしようかと思っていました💦
    確かにそう言われそうですよね😢

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私ならガンガン休みます😂
ひどいパワハラされたら上司や人事に報告します!

• mama

mama

休みづらくて以前も発熱している状態で出勤をしていました💦
    契約社員なのであと数年で任期満了になるので、それまでの我慢かなと思っています😢

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

パワハラみたいですね…
言葉の悪口みたいな…
身内の不幸って仕方なくないですか…
先輩がこういうこと言ってきたので…
少し仕事やりにくいですって上の人に言っちゃいましょ😔

• mama

mama

元々、口が悪い方ではあるので私の気にし過ぎかなとも思うのですけど、色々と言われると私は色んな人に迷惑をかけているんだなと落ち込んでしまいます。
    上の人もどちらかというとその人よりなので、あまり良い方向に行かなさそうですけど、限界が来たら言ってみます!
    ありがとうございます☆

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

とーてもあなたが頼りにされてて戦力で、先輩は使い物にならない役立たずだったという風にも取れませんか😂笑

身内の不幸や体調不良は誰にでもあり、予測不可能です。それを嫌味にするなら、その先輩は役立たずです😂

はじめてのママリ

私も親知らず抜いて熱が出てしまい会社を休んだ時
先輩になんで今抜く?っていわれて(親知らずのせいで口内炎が治らずほぼ強制で抜かれた)さすがにこの人頭おかしいんかな?
と思いました🤣

そもそも1人休んだぐらいで回らない会社が悪いし気にしなくていいですよ😊

あんちゃんママ

めっちゃわかります😢
私は産休前にやって行って!と、本来やらなくて良い来年度の分の仕事3つも押し付けられました😭時短だから時間内にやる暇なくて持ち帰りが当たり前‥そして自宅安静になって病休になったものの「できたら送って!」と言われました😱マジでキチガイです笑笑 私は育休取らずに辞めるつもりです😢
忌引でもそんなこと言うなんておかしいですよ!49日は絶対行った方がいいです!!そもそも先輩の許可なんて要らないし、おやすみに関しては上司とやりとりしたら良いですよ🙆‍♀️