※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

妊娠中の不安や緊張が増してきて、予定日まで後5日で出産が不安定で怖い気持ちになっています。前の出産経験との違いに戸惑い、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が入り混じっています。

予定日まで後5日🎎
毎晩毎晩寝るのが怖くなってきた😅

経産婦だけど、1人目は朝方のトイレで破水?って感じで微弱陣痛からの入院だったし、2人目は予定日超過で入院日決めての促進剤だったから、夜中とか寝てる合間に陣痛とか破水を経験したことがない💧

今日ちょっと前駆陣痛っぽい痛さはあったけど、もう何かそれだけで怖い🥹
おしるしとかないしお腹もよく張るけど痛みはないし、赤ちゃんよく動いてるけどとにかくソワソワ(笑)

こうなったら予定日ぴったりに出てきてほしい欲が出てきてまだだよーなんて思ってしまってる🤣
早く会いたい気持ちはもちろんあるんだけど(笑)

何かもうメンタル不安定で困る😇

コメント

🔰

私も後5日後計画ですが出産予定です🤣
そして同じく3人目です😳🙌🏼

前駆陣痛も規則的じゃない張りとはいえ何度もあるので
え、、もしかして来たか、、、!?と焦ってソワソワが私も止まりません笑

早く会いたい気持ちもありつつうちは2人目の出産が激痛すぎて未だ痛みを覚えてるレベルなので怖さも交えて出産のことを想像するだけで心臓がドキッとします汗💦笑

• u-chan❁

u-chan❁

ひな祭り生まれになるんですね✨🎎

私も予定日近くなりお腹が緩めになったので、その痛みなのか前駆陣痛の鈍痛なのか分からなくて(笑)

2人目さんの時大変だったんですね💦
    私は1人目が大変で2人目があっという間に生まれたので、また1人目の時のように難産だったらどうしようと頭をよぎります🥹

上の子たちもいるのでお腹の子だけに集中して考えられないですよね😂
    気持ちがあっちこっちしてます(笑)

私もひな祭り生まれを期待して(笑)、なんとか誕生まで頑張りましょうね✨🥹

• 2月27日
ママちゃん

メンタル不安定、わかります😭早く出てきてほしい気持ちと、いつどんなタイミングでお産が始まるか恐怖なのがありますよね💦何人産んでもこの気持ちが変わることはないだろうな〜

• u-chan❁

u-chan❁

昼間は比較的テレビ見たり買い物行ったりで気が紛れていますが、夜になると不安定になるんですよね💦
    それで朝目が覚めると、ちょっとホッとした気持ちと来なかったか〜という気持ちとでよく分からない感情になります😂

2人目の時はこんなに不安定ではなかったので、自分でもびっくりです(笑)

• 2月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

まさに同じ気持ちです😂
    夜生まれちゃうと私の場合は身内も近くにいないので
    一人目が保育園に行ってる昼にでてこいー!って毎日思い、夕方過ぎてくると不安感つのります😂

妊婦メンタル甘く見てはいけませんね💦(笑)
    自分に甘々で、絶対くる出産日まで
    気紛らわしながら頑張りましょ💕💕💕🤰🏼

• 2月27日
ママ頑張ってます

経産婦 予定日超過で検索したらこちら見つけました🥺
私は予定日まで後6日です、、、。

先週計画分娩で入院しまして促進剤しましたが出てこなくて帰宅しました🥲

この際ひな祭りベイビーか上の子が8日誕生日なのでどっちかに産まれて来たら面白いのになーって思います🤣

そして同じくメンタルボロボロです笑

• u-chan❁

u-chan❁

促進剤したのに帰宅となると気持ち的に参ってしまいますよね🥺💦

上のお子さんは8日生まれなんですね!
    その前後に生まれても嬉しいですね💗
    (うちは子どもたちと私が12・13・14と並んで、旦那だけ間が空いて16です🤭)

早く生まれて欲しいですが、夜は嫌だなーと負のメンタルになるので辛いです🥹

• 2月27日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

本当参っちゃいます🥺

おぉ!!
    凄いですね😆
    綺麗に並んでますね❤️

分かります
    夜は嫌ですよね🥺

• 2月27日