※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
家族・旦那

お金の管理ができない旦那に心底幻滅中です。というかドン引きです。旦…

お金の管理ができない旦那に心底幻滅中です。というかドン引きです。
旦那の月々のお小遣いは食費別で4万です。結構良い額だと思うのですが、全く貯められないみたいです。月々のカードの支払いも分割にしています。
一昨年、旦那が独身時代に(残クレで)買った自動車の残りのローンを家計から一括で払いました。残りが150万ほどだったので、50万は家計から出してあげる。ただし、100万は自分の小遣いから一ヶ月に一回、家計へ返す…という約束です。私も独身時代に買った自動車は全て自分で支払いました。その約束も破り、二ヶ月滞納しています。
貯金がほぼ0のようです。

携帯ゲームの課金(これがほぼ占めています)や、コンビニでのちょこちょこ買いなど…バカなの?と思います。
しかも、12月はボーナス月なので、小遣い14万もあったんですよ。
もちろん友人と飲みに行ったり、ボードへ行ったりもありますが、普通、自分の懐具合を確認して予定立てません?
そして来週飲み会があると言っていますが、お金ないくせにどの口が言うのか…?もちろん私は助ける気ありません。

そしてイラつくのが、家族で出かけた時に美味しくて有名なお土産屋さんなどがあると、家計から出してもらえると思ってここぞとばかりにたくさん買おうとすることです。
今日もだったのですが、これもこれも!これも良いな〜とか言って私の持つ買い物カゴへ入れていたので(家計から出ると思っている)「自分で買いなね」と言って、全て旦那へ返してあげました❤️笑

男性は浪費家な人が多いかと思いますが、みなさんどうしていますか?自分の小遣いなので自由に使えば良いのですが、家計への借金を支払えないということにものすごく腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
うちの旦那も基本なんでもローンなので毎月の支払いに追われるし🫠
その時のそれが無駄つかいでないからいいとゆう理論なので、上限を定めるとか計画的に使うとか出来ずです😵💦

私より稼いでるし、息抜きも大事だし無駄遣いとは思わないけど、、計画的に使ってよ〜ってめちゃくちゃイライラします。
お金の感覚の違いってしんどいんだなって痛感してます😵
答えになってなくてすみません。

うちの旦那がやばいと思っていたのですが、男声は多いんですか??

• daiyu

daiyu

男性はあったらあっただけ使う人が多いと思います💦
    お金の感覚の違いというか、うちの旦那は自分が現在どれだけお金があるのか、全く把握ができていないです。
    来週ある飲み会もどうするのか聞くと、「お金作るしかない」とか言ってます。それほどお金がないんです。それなのに飲み会に行こうとしているアホさ。何かを売ってお金を作ったにしても、まずは家計から出した車代返せよって感じです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    家計から出した車代返してからにして欲しいですね本当。

うちも飲み会行って、後で住民税払えないから立て替えてとか言ってきます😇
    残高考えて使ってくれって感じです💦

できるようにするって、難しいですよね😭

• 2月27日
  • daiyu

daiyu

本当そこなんです。こっちに滞納して飲み会は行くとか本気でイラつきます。ってか、普通あり得ないですよね…

やっぱり後のことが考えられないんでしょうね…
    私は最近、この人もし私に離婚されたら生きていけないよな。と本気で思ってます😇笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。自分だったら絶対しない…と本当イライラします。

きっとそうですね😳!
    私は最近、もし、私に万が一のことがあったら、子供のために残してるお金あっとゆうまに消えそうなので😵
    母か弟に託そうと準備中です。笑

• 2月27日