※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

咳と鼻水が治まらず、小児科と耳鼻科どちらに再受診すべきか悩んでいます。

小児科行くか、耳鼻科行くか悩んでます。

上の子ですが、

2/10 鼻水で小児科受診(粉薬処方)

2/17 治らず、耳鼻科を受診(鼻スプレー処方)

2/21 治らない上に、咳が出始めて小児科受診(粉薬処方)

2/26現在、咳も鼻水も治まりません。
熱はなく、本人は元気です。

鼻水は、サラサラよりも、粘り気ある感じで、詰まっていて苦しそうです。

咳も痰が絡むような咳です。

みなさんなら、再受診、小児科と耳鼻科どちらにしますか?

コメント

にゃん

うちも同じ頃から鼻水治らないし咳もあるしで同じ状況ですが
一昨日耳鼻科受診したら
軽い中耳炎と言われました。
鼻水が2週間くらい続くと中耳炎になりやすいらしいので私なら耳鼻科に連れていきます。

• ママリ

ママリ

たしかに中耳炎だと結局、耳鼻科にも連れていかないとですよね。(下の子が小児科で中耳炎と診断され耳鼻科行ってくださいとのことで、病院ハシゴしました😭)

• 2月26日
  • にゃん

にゃん

病院のハシゴめんどくさいので
    耳鼻科にしました。いつもの耳鼻科が空いてなかったので違う所に行ったのですがお薬よく効いてるようで鼻水ましになってきてます。
    なので長く続いて症状改善ないなら病院変えるのも1つだと思います!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私自身は評価高い病院だったので、もう少し様子見て見ます😭✨
    こどもには合わないとかあるかもしれないですもんね!
    ひとまず、耳鼻科でもう一度診てもらって、その後の経過次第でまた考えようと思います😊!

• 2月26日