※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お金・保険

光熱費の節約方法やスマホ代の見直しについて相談中。Yモバイルへの乗り換えで安くなるか悩んでいる。家計が厳しい状況で食費も心配。

光熱費上がってキツくないですか??😭😭😭
みなさんどうやって節約してます??

うちはスマホ代を見直そうと思ってるんですが、今SBなんですが前にYモバイルを勧められたんですがかなり安くなりますか??
メールアドレス変わるから色々面倒だなって先延ばしにしてたんです💦 
旦那13000円私8000円息子(中学生)2000円です。
旦那はケータイ1回壊して保証に入ってなかったので機種代を2重で払ってます😅

値上がり値上げでキツいですーーー😭😭😭
中2の息子はめっちゃ食べ盛りで食費も…。

コメント

ママリ

うちはUQです。
機種代抜きで、主人が1,400円、わたしが1,700円です。
通話料が入ってるので、電話さえLINEなど使って無料で済めば。500~700円安くなります(*^ω^*)

• m.k

m.k

安いーー👏👏👏
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ままり

私もソフトバンクなんですけど、去年ワイモバイルで相談してきました。その時はメルアド変わるからやめようと思ったけど、今は数百円払うとメルアド変わらないようにできるみたいです。なので近々変えたいなぁって思ってます。

なのでまだSBですが、旦那6000円私9000円中学生4500円です。子供の分が高いですよね💦

光熱費もやばいですよね。うちはメイン暖房消してエアコンとこたつで耐えてます。

• m.k

m.k

おぉっ!!数百円ならいいですねっ😊いい情報ありがとうございます!!
    光熱費…ほんとヤバいです🥲長男もケータイ見ながらダラダラお風呂入って追い焚きしたり、遅くまでゲームしてたりでやりたい放題🫠🫠
    生きてくために必要なものは値上げしないでほしいです😭😭

• 2月26日
ママリ

実家の母と一緒にSBからワイモバイルにしました!

家族割申し込みましたが母に主回線になってもらってもらったのでSBの時13,000円くらいだったのが今月額990円になりました😂

1番ギガ少なくてオプションなーんにも付けなくてこれなので、オプションつけたりギガ数増やすともうちょいかかりますが、確実にSBより安くなると思いますー!!

• m.k

m.k

かなり安くなりますねっっ!!🤭🤭
    私はほぼケータイ使わないのでオプション無しで行けそうな気がします!!
    問題は旦那…仕事の空き時間に動画やゲームしてるからギガ放題にしてて💦
    まずは相談行ってみたいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

Y!mobileじゃないですが、私がLINEモバイルで3ギガ月1200円、
旦那が楽天モバイル1ギガ月980円です。
旦那は楽天ポイントの期間限定ポイントで通信代を支払ってるので請求はなしです!

期間限定ポイントって消失しちゃう上に楽天市場でそのポイントを使って買い物しちゃうとポイントがつかないので損しちゃいますよね。

少し前まで旦那はギガ放題月2980円契約してました!
Wi-Fiなかったので💦
iPadやテレビのアマゾンプライムとかデザリングして見てましたよ😊

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    どう考えても変えた方がお得のようなので行ってきます!!

• 2月28日

キツイですね〜😇😇😇
色々見直しています。
うちはすでに通信費を見直してそこはかなり安くなっているのですが、食費、美容費、被服費などまだ見直せるところがありそうなので、見直す予定です。給料上がらないかな…
40になったから介護保険料の支払いが発生、4月から社会保険料率も上がるし😮‍💨

• m.k

m.k

私も今年40になるので、、介護保険料発生しますね💦
    忘れてましたー🫠🫠🫠
    はぁ😮‍💨😮‍💨
    ほんと給料上げてーー😭😭😭
    って感じですね!!
    ありがとうございました!

• 2月28日