※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが手のかからない男の子で、おっぱいを飲んで寝たり、オムツを替えてニコニコしたりしています。周りの人からは、動き出すときかん坊になるかもしれないと言われています。将来が楽しみだけど、育てられるか心配です。

生後2ヶ月のベイビーです。


ホント手のかからない男の子です。
おっぱい飲んだら寝て、
オムツ替えたらニコニコして、
泣かずにお風呂も入り、
出てからおっぱい飲んで、
夜8時までには寝て、
夜中の1.2時に1回起きて、
朝の5時30に起きて
って感じで、手がかかりません!!

周りの人には
動くようになったら
きかん坊になるねって言われます💦

小さい頃手がかからなかったのに、
ハイハイとかしだしたら
すごく大変になったって方いますー??

どーなるのか楽しみですけど
ちゃんと育てていけるか心配です😱

コメント

わんぱく👦ママ

わんぱくです
もの凄く動きっぱなしで寝る時以外はアウアウ喋りとーしで
歯固め噛んでおもちゃで遊んでました。
利かん坊はもう少し言葉がわかってきてからだと思います。
イヤイヤ期ですかね笑

  • manatttan

    manatttan


    コメントありがとうござぃます♡


    何ヶ月から始まるのか
    まぢ、ドキドキです!!!

    • 1月14日
2児mama🌸

女の子ですが未だに手のかからない
おりこうさんですよ☺️💓

  • manatttan

    manatttan


    コメントありがとうござぃます♡

    このまま手のかからないって
    事もありえそーなんですね!!!

    • 1月14日
さくらもこ

うちも割と手がかからない方だと思ってましたが、最近はゴジラみたいです(>人<;)笑
でも、あんまり手がかからなくて心配してたので逆に安心してます。
2ヶ月の頃は8時に寝て朝までぶっ通しで寝てましたが今はそんな日ないです(>人<;)
4ヶ月すぎくらいから起きるようになって今は夜つらいです(;_;)
でも成長の過程だと思ってます╰(*´︶`*)╯♡

はなたれさんのボクちゃんはどんな子になるのでしょう(o^^o)
楽しみですね♡

  • manatttan

    manatttan


    コメントありがとうござぃます♡

    楽しみですけど、
    どんな子になるんだかww🤔

    うちの子、つむじ2子あるんですょ!!
    だから、周りの人に
    この子はきかん坊だって言われてますww

    • 1月14日
☆★

手がかからないのは助かりますね❗😄

うちの子も普段からあまり泣かない子で予防駐車でも泣かない穏やかな子です🌸😃

まだどうなるかはわかりませんが、きっとその子の性格だと思います💡🙆

  • manatttan

    manatttan


    コメントありがとうござぃます♡

    助かってます!!
    このまま大人しい子を願いますww

    • 1月14日
あーま

小さい頃はすごく手のかからない子でした。
子育てってこんなものかー!楽勝!!って思ってました笑

ですが、息子は成長がだいぶ遅めでハイハイもタッチも伝い歩きも遅く、歩き始めたのが1歳8ヶ月だったのですが、運動能力の発達が遅い子は言葉の発達も連動して遅いらしく、言っていることは理解できているのに言葉で伝えられないので、叩いたり投げたり噛み付いたりで、つい最近まで手がつけられませんでした😓
あの頃の余裕はどこへ!?って感じです😂

なので私的には「言葉を理解しだしてから」ですね!

マーンマ♬

自分の意思は強い子ですが…
癇癪起こす事は無いですので、育て易いさはいまだにあります♬
甘えん坊なので、ギューって来たり、してあげると満足してくれるのでありがたいです!

今までで、1番手を焼いたのが断乳くらいですσ(^_^;)

ママリ

2歳前までは手がかからなくてお利口さんでしたが、2歳になった途端イヤイヤ期で豹変しました(^_^;)笑

らら

羨ましいです😂💓笑
うちの子は女の子ですが
抱っこじゃないと寝ません。www
下ろすと起きて泣きます(´;ㅿ;`)

今やっと落ち着き始めたところです(๑-﹏-๑)

みさりんまま

うちも、ごく最近まで
本当に手のかからない子でした!
2人目が産まれたのと同時に
赤ちゃん返りとプチイヤイヤ期が重なり
手がかかるというより、
聞き分け悪くなってわがままで…。

周りの絶頂イヤイヤ期の子に比べれば
まだまだいい子なんだと思うんですが、
今までが聞き分け良すぎたので
少し言うこと聞かないだけで
そのギャップに
わたしがついてけてない感じです(ToT)

s

はじめまして(*`・ω・)ゞ
うちの三兄弟も赤ちゃんのうちは本当に大人しくて楽でした!
長男次男は2歳になった途端、怪獣に大変身しました((((;゜Д゜)))笑
三男は同じく2ヶ月ですが、同じ感じです⍤⃝❤︎"
怪獣だけどママを彼女扱いしてきて男の子可愛いです☺️✨

み

うちの子もつむじ2個あってお正月親戚一同に我が強いきかん坊になるぞ!って言われました。いや、うちの子も女の子だしきかん坊って言葉聞いたことなかったのでよくわからなかったですが😅
昨日で2ヶ月でしたが最近ようやく手がかからなくなってきました😂
これからどうなるか楽しみですねー♡