※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ🍸
子育て・グッズ

子供に軽く叩いたが、虐待かどうか不安。周りから怒られた。行為は虐待か。

しつけで子供を軽く叩いたりする。
どこまでが大丈夫でどこからが虐待や子供に手をあげるなんて!ってなるんでしょうか
昨日子供がお友達の顔を何回もつねったりしてたので手を軽く叩いて「お友達痛いでしょ!めっ!」と叱ったら周りにいた人から
虐待よ!と怒鳴られてしまって⤵市役所?に電話すると言われてしまいました⤵
人それぞれかとは思いますが、私の行為は虐待に入りますか?😞

コメント

みーちゃん

それが虐待だったらしつけなんて出来ませんね(^_^;)
そーゆー人はほっといて市役所に電話してもらいましょう^ ^

気にしない気にしない(^o^)

  • きいママ🍸

    きいママ🍸

    ですよね😣
    よかったあー😞
    ありがとうございます♡

    • 1月15日
もこな

私は虐待じゃないと思いますよ。お友達がどんな痛みを感じているか同じように痛みを教えるべきだと思います!

  • きいママ🍸

    きいママ🍸

    よかったです😞
    何かどうやって怒ればいいかも分からなくなります😞

    • 1月15日
ゆっこママ★

手を叩くくらいでは、虐待ではないかな(^◇^;)
うちもしつけで、叩くことありますよ!
お子さんが小さいからそう思われたのかな??けど、お友達市役所に電話するって‥
そのお友達とは長い付き合いですか?

  • きいママ🍸

    きいママ🍸

    その人は全く知らない人なんです😞😣
    子供もギャーギャー泣いてたから、何シテルの!虐待よ!ってイキナリ言われて😞

    • 1月15日
s

手を軽く叩いたんですよね?
それは虐待ぢゃないと
私は思います(T_T)

  • きいママ🍸

    きいママ🍸

    軽くでした(´・_・`)
    何かどんな叱り方していいか分からないですよね⤵

    • 1月15日
ゆずきち

そんなので虐待になってしまったら全員通報されますよ…
私の場合は痛いことしたら同じことし返して自分がやられたら痛いでしょと起こったりします
多少は力加減調整しますけどね…
するとやらなくなるので効果があるのかなと
さすがに足蹴りしたりとかはないですが手で叩くぐらいならどこの家庭でもあるとおもいます
私は虐待されて育ち施設で育ちました
食事はないし毎日のようにゴルフで殴られたりでした
そのようなことがなければ虐待とは言わないと思います

  • きいママ🍸

    きいママ🍸

    私は父親の機嫌が悪いと手を出されてました。物を投げられたり、子供には同じ事したくないけど自分もしてしまいそうで何か怖いです⤵

    • 1月15日
うっきー😄

えっ⁉市役所に電話⁉びっくりです。軽く叩いただけですよね⁉確かにまだ3歳以下の子どもに怒っても理由が分からないとは思いますが、何もしないのもどうかと思いますがぁ💨
私もどこからが、虐待でしつけなのか分からないなぁって考えたことがありますが、私の娘が何度も他人に痛いことをさせたら、辞めさせて、めっ❗️❗️❗️って怒ると思いますよ😊

  • きいママ🍸

    きいママ🍸

    そう言ってもらえてよかったです😭😭
    虐待だったのかな?って考えてしまいました⤵

    • 1月15日
ゆきな(^o^)/

うちの子はまだまだ小さいのでしませんが、それくらいなら躾の内だと思います(T . T)

たまちゃん

虐待だとは思いませんね。

私もつねったりしてたら手を、蹴ったりしてたら足を叩きますよ。4回言って聞かなければ…ですが☺︎︎虐待って無意味な暴力暴言、過度な暴力などの事じゃないんですか?なんでもかんでも虐待だと言われたら親はなにも出来ない、自分勝手で自己中心的な子供になりかねません。それこそ日本の将来が心配😑(笑)

気にしない気にしない!!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

それで虐待なら世の中のお母さんほとんどが毎日虐待してることになりますね(笑)

そう言った人は子供を怒ったりしないんでしょうね

deleted user

我が家はどちらの両親も人に痛い事をしてしまったら同じ場所で同じぐらいの痛さで教えますし本人も痛かったからやめよう。となり理解をしています。
言っても分からないので、そうしていますが虐待は大人の怒った感情などで過度にする事なので虐待とは別ですよね。
躾で叩くのはおかしい。と言われるのであれば分かりますがそれをイコールで虐待とする方が何だか変だなぁと違和感はあります(´・_・`)

それぞれのやり方なのでそうやるやらないはまた別の話なのでその方がそういう教育では無いとしても我が子を育てるのは自分なので。

おさる

私も、手は叩きます。
そんなんで虐待だなんて、言っていたら、私間違いなく通報されます…

PrettyMaMa

😞難しい問題です😞その家庭によりますよね😞家は3人子供がいますが、上の子はメッチャメチャやりました😥ふたり3人はやっぱり叩いちゃうな😅言葉でわかる年は、3回話してわからないなら叩く、息子が1つです、自分のかわいいと思った女の子に髪ひっぱりして、家で怒ってます、毎日バトルです。本当にかわいいなら怒らないと私は面白います😘

もりりん

それぐらいで虐待って...
電話された市役所側も迷惑レベルだと思います(^◇^;)

izu

虐待には入らないと思いますよ。その、周りにいた人…とやらは、ちょっとクレーマー体質なんじゃないでしょうか❓自分は正義感のある親切ないい人間だって自己肯定してるんですよ。
大丈夫🙆変な人からの電話は児相も慣れてますから。もし訪問を受けたとしても、子供の様子を見て勘違いだっていうのはすぐわかりますよ☺️

deleted user

それで虐待?😱
通報?!
そんなこと言う人いるんですか😱😱
私、何回か言ってもダメなことは叩きますよ😫
躾だし、私は悪いことだと思いません!
私だって親に叩かれたことあるけど、虐待なんて思ったことないですし😅

ほっぺぶー👅

それで虐待とかありえないです(∩´﹏`∩)
私は子どもが悪い事して、何度言っても言う事聞かない時は、軽く叩きますよ💦
自分自身もそうやって育ってきたので…
私は逆に、怒らない育児…みたいな人がすごく苦手です。

なおちゃん

それで虐待なら
私は何年刑務所入っていなきゃ
いけないんだろう、、笑

きいママ🍸

叱り方も考えさせられました。⤵

PrettyMaMa

子供は泣くのも仕事イタズラも癇癪起こすのも仕事大事なことだと思ってますから、😊体で自分の気持を表してるのは
良いことですよねえ、😊