※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が沖縄での結婚式に1か月前に招待され、妊娠中のリスクやコロナ感染の心配があります。夫は出席を迷っており、友人の出席報告もプレッシャーに感じています。行って欲しいか悩んでいる状況です。

予定日1か月前に夫が沖縄へ結婚式参列することについて

予定日のちょうど1か月前に、夫が沖縄での結婚式に招待されています。
上の子の妊娠中は切迫早産気味になったり、実際の出産日も1週間ほど早く生まれました。
現在はコロナもあり、レジャーシーズンに沖縄でもらってきたら、体調のリスクもありますし、無症状でも帝王切開になると聞いています。

夫も乗り気ではなさそうですが、3名ほどグループラインで周りの友人の出席報告が届き、なんだかそわそわしています。

この状態で行って欲しくないと言うのはわがままなのでしょうか。
ちなみに、この方は当初結婚式は挙げないとおっしゃっていたので、すでにお祝いは贈ってあります。ご本人も、遠方なので無理せず…とはおっしゃっていました。

コメント

さすがに沖縄はやめてもらって良いと思います💦
何かあってもどうしようもできませんし…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    帰宅まで半日以上はかかると思うので、辞めてもらいます🥲

• 2月27日
ぷくぷく

旦那さんが乗り気でないですし、出産が近いし上の子の面倒を見ないといけない、とか言って断っていいと思います。

何かあったら困りますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ行きたいけど、事情が事情だしどうしようもない…と理解してくれている感じでした。
    なのでその優しさにつけ込んで、断らせます🤣笑
    何かあって一生夫を恨む気持ちも持ちたくないですし…

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

沖縄に住んでいますが、観光客もかなり多く友人が最近里帰りしてきた時飛行機は満席、空港も人が多かったと伺ってます。赤ちゃんのためにも少しでもリスクは下げたいですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期でもそうなのですね💦それは夏休みシーズンとなればとんでもないことになるでしょうね…😔
    沖縄の現状も伝えて、より納得してもらって辞退させます😌

• 2月27日