※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
妊娠・出産

妊娠8週目で2人目妊娠中で、つわりが強く、お腹が早く出てきたり、ジュースしか飲めないことが気になっています。経産婦の方の経験談を聞きたいです。

妊娠8週目で2人目妊娠中です。
1人目の時よりつわりは少し強く最近は
①胃のムカつきと気持ち悪さ、すぐ満腹になる
②1週間前頃から急にお腹が出る(元々の自腹もありますが)
③水、お茶は受け付けずジュースしか好まなくなった
④水分が少ないせいか今まで快便だったのか2.3日に1回になった
⑤体重はたいして食べていないのに妊娠前と比べて約+1kg
です。

特に気になるのは、②と③です。
②..便秘になったせいか体重が増えたせいかお腹がこんなに早い段階で出るのかな?と思います。経産婦ってこんな感じなんですか!?張っているわけではないのですが。。

③水分が摂れないよりはマシかもしれませんが、甘いジュースばかりでいいのかなと心配です。皆さん何を飲んでましたか?

皆さんの経験談をお聞かせください。

コメント

ゆきだるま

2人目はお腹でるの早かったです😳
つわり中はゴクリのグレープフルーツジュースを箱買いして飲んでました☺️

  • mykda

    mykda

    コメントありがとうございます😊
    ゴクリ美味しいですょね♪
    血液検査とかその他変わりなかったですか?

    • 2月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    あれを飲むと今でもつわりの頃を思い出します😊
    1日1〜2本を多分1カ月くらい?飲んでましたが、特に問題なかったです😌

    • 2月26日
  • mykda

    mykda

    そうなんですね😌
    ペットボトルにストローつけたりすると更に飲みやすくてつい飲みすぎてしまいそうになります😩笑
    食べ物とかはつわり中は偏食になりますよね!?
    それでも意識して食べてた物とかありますか?

    • 2月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    つわり中はもう食べられるものを食べるって感じでした😭
    食べても吐いちゃうので、特にこれを食べる!とかはなかったです😢
    ストレスにならないように、つわり中は無理しなくて大丈夫だと思いますよ😆
    つわりの時期は本当に辛いですよね😢

    • 2月26日
  • mykda

    mykda

    やっぱりそうですよね😢
    今甘い物より塩気のあるお菓子をよく食べてます💧
    いけないとわかっていてもご飯よりお菓子が食べやすかったり、、😓
    つわり辛いですね。早く落ち着いて焼肉とか食べれてない物をお腹いっぱい食べたいです😭笑

    • 2月26日