※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんすけ♡
子育て・グッズ

息子の初誕生日でケーキに悩んでいます。手作りは難しく、市販のケーキでも心配。食いしん坊で歯止めがきくか不安。ケーキを買うか、プレゼントを頼むか、悩んでいます。お食事のオススメもあれば教えてください。

いつもお世話になってます\(*ˊᗜˋ*)/♡
今月息子が初めての誕生日を迎えます💓

そこで、みなさんはケーキや食事は
どうされましたか(´・ω・`)??
料理はあまり得意じゃないので手作りケーキは
難しいなって思ってます😂

同い年の子がいる同級生ママ達に聞くと、
普通に市販のケーキ食べさせたよ~!!
という方が多く、心配性の私は大丈夫かな?なんて
不安になったりしてます…。

今のところのアレルギーとかはなく、
ケーキもきっと食べさせようと思ったら食べさせられます!
でも食いしん坊なので歯止めがきくかも不安で…

それならいっそのこと食べさせない方が…?とか
考えてます~( ´›ω‹`)

あとは普通のケーキを買うか、バースデープレスを頼むか、
ケーキは今回諦めるか、悩んでます😭

あとはご飯もこんなもの作ったよ!というオススメなど
あればそちらも教えてください~(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

さなmama(26)

ケーキ、普通の食べさせたって人多いんですか😳
うちの周りは聞いたことありません…(゚д゚)
普通のは糖分とかもろもろ、気になるのであたしもあげませんでしたよ。大人は普通のを食べ、子ども用のものは作りました!
ケーキはベビーフードにある、1歳〜のパンケーキ?ホットケーキ?そんなヤツで、レンジで簡単に作れます。それを重ねてケーキとケーキの間と、上にベビーダノンヨーグルトを塗り、ベビー用のお菓子並べて完成です(笑)
料理の得意でないわたしもできたので、これなら簡単に出来ると思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    手作りケーキですか!!すごいです😭
    私は多分ご飯作るので手一杯かもしれません…(´・ω・`)
    私の周りはもう1歳過ぎたら離乳食もやめて
    大人と同じご飯とかも多くて( ´›ω‹`)
    1歳前には断乳もしちゃってるし、なんかびっくりの連続でした😢

    ありがとうございます!

    • 1月14日
R♡K mama

息子が好きなご飯を作ってあげてケーキわ
インターネットで注文しました!

キャラクターも書いてくれるしクリームとか
わ豆乳で作ってあったので良かったです!

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    もしかしてバースデープレスっていうところですか😳?
    似顔絵とかも書いてくれるみたいで、ただやはり市販のよりは値段が張っちゃうんですよね~( ´›ω‹`)
    でもそこで頼もうかなって思い始めてます☺️

    ありがとうございました!

    • 1月14日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    かもしれないです。
    確かに小さい割にわ値段も張るけど子供の
    喜ぶ顔想像したり豆乳で出来てるし多少わ
    いいかなと思い購入しました!

    • 1月14日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ですよね~!!
    ないのは可哀想ですもんね(´・ω・`)
    でも見せるだけで食べれないのも可哀想ですし、やはり1歳から食べれるって書いてありますし、安心ですよね☺️

    • 1月14日
ちぃ

2歳の時のものですが😁1歳の時も市販のケーキでお祝いしました✨一口二口あげて、あとは、パパと二人で食べましたね😂
手作りでも、市販でも"自分の"お祝いケーキなんだってことが子どもにはうれしいので、諦めるのは可哀想かな?って思います😅

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    1口二口だけだと、まだ食べたい~って泣かれませんでしたか~😢??
    うちは泣きそうで…(笑)
    やはりケーキはないと可哀想ですよね😢

    ありがとうございました!

    • 1月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    そのくらい食べたらあとは、ご飯をあげる!😂別のもので気を引いて、泣かないようにしてました😂
    難しければ、せっかくの誕生日ですので、アレルギーの心配がないとのこと、好きなだけ食べさせてあげても良いかな?と😁「誕生日だから、特別だよ🎵」って

    • 1月14日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    多分うちの子は難しいと思います😭
    ほんときかなくて(›´-`‹ )
    そうですね!ひと切れ食べれるようだったら食べさせてあげようと思います~😘

    • 1月14日
はなめがね

友人の子供の話で申し訳ないですが…
1歳からのホットケーキミックスで作り、水切りヨーグルトを挟んだ重ねてカットフルーツでデコレーション、上にローソクを刺して祝ってました(^o^)
ホットケーキは先に作って1枚ずつラップで包んで冷凍すれば、当日は解凍してデコるだけだから楽だよと言われました!