※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

DV被害で困っています。生活保護を受けるためにお金の使い道について相談したいです。他にアドバイスが欲しいです。

生活保護に詳しい方。
旦那のDVにより、夜逃げし、シェルター→家を借りて1週間たちました。
離婚の調停が長引きそうで働きにいけない(身を潜めてる為。子供を誘拐されないように守る為)ので、お金が無く困っているので生活保護を受けようとしてます。

今、口座にあるお金は家具家電を買う費用や、弁護士費用等使う道があるので、、役所の方に降ろして保持しておいてと言われました。
そのうちの必要費用に当てるものとして、
水曜日にヤフオクから入金がありますが、水曜日引いた後に行くべきですかね?

あとその他生活保護の金額とか、ここはこうだよってアドバイス等欲しいです。

本当に息子を守る為に必死です。
アドバイスお願い致します。

コメント

いちごちゃん

私は昼逃げしました。
その後調停しました。
子供守るために役所は動いてくれます。
生活保護よりも仕事することをお勧めします。
今も住所はわからないようにしてもらってます。

はじめてのママリ🔰

財産は10万円以下ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以下です!むしろ、、それ以上に無いです。今はありますが、未来の支払いが今の財産より高いんです、、

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学資保険やお子さんの貯金もゼロですか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、ゼロです、無いです!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら生保の申請自体は可能だと思いますよ。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2月27日