※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.com
家族・旦那

言葉使い悪いです。批判などのコメントいりません。旦那に対してイライ…

言葉使い悪いです。批判などのコメントいりません。
旦那に対してイライラ。

昨日わたしが家事をしていたとき
子どもが泣いて旦那に抱っこしてもらってました。

息子はなぜか旦那の顔を見たら泣くので
さらに大泣き。

それでもわたしがいなくても
大丈夫なように泣き止ませてほしくて
抱っこして家の中ウロウロしたり
背中トントンしたら落ち着くから
やってみてと旦那に言いました

5分たったくらいにさっきよりも大泣き。
部屋にみにいくと
ベビーベットに息子を寝かせて
テレビの音量あげてニュースみてる旦那。

すぐに抱っこしてトントンしたら泣き止みましたが
その姿みてドン引き。

自分の子どもやねんから
抱っこぐらいしろよ。
俺の顔みたら泣くからムリやったら
他の方法考えろよ。腹立つ。

休みの日にオムツ交換と沐浴して育児した気になってんなよ。

コメント

tm☆chi

共感!!!!!
ムカつきますよね!!!

  • kn.com

    kn.com

    ムカつきすぎて昨日から話しかけてないです笑
    子どもは2人ほしいって言われたけど今のままじゃ絶対ムリです!

    • 1月14日
  • tm☆chi

    tm☆chi

    子供は黙ってテレビ観てるだけじゃできないですもんね(笑)
    私は旦那さんには申し訳ないですが、物に当たり散らします(笑)!

    • 1月14日
ゆゆゆぴ

有り得ない😥こんなんだから旦那と子供二人にするの怖いし信用できないんですよね😥

  • kn.com

    kn.com

    その通りです!
    子どもみとくから美容院いってきたら
    って言われたけど絶対むりです!

    • 1月14日
晴晴

私はまだ出産していませんが、男の人(主人含め)ってよく「母親には敵わない」って言いますよね(^^;
泣き止ますにも色んな方法があるのに、すぐ諦めてそんなこと言われたらムカつきますよね(>_<)

  • kn.com

    kn.com

    産まれる前までやる気満々やったのに自分に懐いてくれないからって拗ねてるんです、多分。
    どっちが子どもか分からなくなってきました笑

    • 1月14日
やんりえ

私も共感!
うちも、おむつ換えたからってイクメンぶってて腹たちました!
テレビよりも自分の子どもを優先しろよって感じですよね。
9ヶ月なって息子から旦那に近づいていきますが正直今だに子どもの事なんて考えてないように思えますよ(。-∀-。)

  • kn.com

    kn.com

    ちょっとしただけでやってます感めっちゃ出してきます´д` ;
    テレビでニュースみてケータイでもニュース。テレビよりケータイより子どもやろ!って感じです!

    • 1月14日
かりん

共感!こっちは寝る暇もないのにってなりますよね

  • kn.com

    kn.com

    夜中起きても全然気づかんと寝ててイライラするから寝室分けました!笑

    • 1月14日
N

共感です‥ほんとに‥

  • kn.com

    kn.com

    子ども2人ほしいって言ってるけど旦那がこんなんじゃムリですね!

    • 1月14日
  • N

    わかります。
    なにもしないくせに
    いつ2人目つくろっかー
    とか言います。

    • 1月14日
  • kn.com

    kn.com

    aさんのお子さんも2カ月で一緒ですね!
    旦那は2歳差くらいかなーって勝手に言ってます笑
    赤ちゃん作る努力いらんから育児の努力してほしいです!

    • 1月14日
あんこ

共感です!うちも泣きじゃくった娘を最後は寝かせて携帯みてますよ!
夫「泣き疲れて寝るのまってる。」
私「えっ。だっこしてあげてよ!」
私が抱っこすると
夫「うわー。もうちょっとで寝たのに!」

いつもこんなやり取りです。
イラつきますよね。

  • kn.com

    kn.com

    人様の旦那さんやけどイライラします!
    そんなにケータイ大事なら子どもに触れやんとケータイ触っといてっておもいます!
    子どもの機嫌いいときだけ相手して泣いたら放置´д` ;

    • 1月14日
hasa-ruku.。o○

あり得ない💢
それはイライラしちゃいます❗

  • kn.com

    kn.com

    あり得ないですよね!
    イライラしすぎて昨日から話しかけてないです!笑

    • 1月14日
いー

うちも、『ママじゃないとダメだってぇ』って諦めてテレビなど見ていたりします。

父親は親になったっていう自覚が遅いって言いますが、そーゆう問題じゃないんですよね。

諦めるんじゃなくて、泣いててももっと子供と関わって欲しいですよね。

  • kn.com

    kn.com

    本当にその通りです!
    自分なりのやり方みつけてやってくれたらいいのにちょっと抱いてムリやったらすぐ諦めてます´д` ;

    • 1月14日
ママリ。

わかります!

普段やらないくせに
たまに一回おむつ変えてみたからって
やってやったぜ!
的な感じだしいらいらします。


二人の子供なのになんで?ってかんじですよねー😵

  • kn.com

    kn.com

    実家いったときも親の前での育児してますアピールもうざいです!
    育児するのが当たり前ですよね

    • 1月14日
たむ

共感ー!うざいー笑
旦那うざーい!

つれまわす時だけ自分イクメンオーラだします。
なんかブランドバッグ見せびらかしてるみたいなかんじとおなじです。

私なら旦那の前だけ泣いてもらいざまぁみろとおもいます笑

  • kn.com

    kn.com

    実家いったときも抱っこして育児してますアピール!ほんまそんなんいらんから。
    実家でも抱っこして泣いたらわたしに渡してきます´д` ;

    • 1月14日
deleted user

ありえな(笑)
あたしもそんなん見たら腹立ちます。

  • kn.com

    kn.com

    しばらく抱っこさせる気もないです笑

    • 1月14日
izu

最後の一文にすごい共感‼️オムツ換えと沐浴って、育児の中のほんと触りの部分ですよ😡男の人って、育児に対してあんまり創意工夫しないですよね。

例えば泣き喚いてるのが取引先の人だったら絶対そんなことしないはず…。なのに、赤ちゃんだって同じ人間なのに、言葉が喋れないだけなのに、テレビのボリューム上げて放置するなんてどうしてできるんでしょうね❓(うちの主人はスマホいじりです)

私達だって最初からうまくできたわけじゃないのにね❗️努力して泣き止ませを開発したのに😣ドン引きわかりますよ〜、百年の恋も冷めますよね😵

  • kn.com

    kn.com

    昨日で一気に冷めました笑
    育児のこと自分で勉強するわけでもなく
    わたしのやり方みてマネするわけでもなく
    自分でちょっとやってムリやったら
    すぐ諦めて。
    テレビとケータイ大事なら別居婚でもいいやっておもっちゃいます!

    • 1月14日
もりりん

そんな父親だから泣かれるんやろー!
と言ってやりたいಠ_ಠ

  • kn.com

    kn.com

    本当にその通りです!
    こんなんやから子どもも懐かんし
    自分は悪くないみたいなオーラ出すし
    うざすぎます!

    • 1月14日
m8010

分かります。
日頃都合のいい育児しかやってない結果がこれなんですよね!
都合のいい育児と気分転換の家事やって、ドヤ顔。
本当呆れます。
しまいには、どうせ子供はママだから。
って捨てセリフ。
あんたみたいな父親がいるから、子供はママになるんだろー!
って毎日怒ってます。

  • kn.com

    kn.com

    都合のいい育児!まさにその通りです!
    イクメンって言うけど自分の子どもやし
    育児するの当たり前!
    ずっと子どもに嫌われたらいいのにって
    思っちゃいます!笑

    • 1月14日
べてぃ

わかります~
うちも泣き始めたら旦那だとダメです。大泣きです。
自分が今まで育児に参加してこなかったのが悪いのに。
俺じゃ無理って私に渡してきます。
むかつく。

  • kn.com

    kn.com

    機嫌良くても旦那の顔をみたら泣くんです笑
    それでも自分の子どもやねんから
    もっとがんばれよっておもいます。
    2人目の話してきたときは無視しました。

    • 1月14日
蓮央mama💗

うちもな4ヶ月くらいまで
なみさんの旦那さんと同じでした 😣
泣きもなくなって、最近は
ぱぱって息子が言ってるので
ようやくかわいいのかだっこしたり
遊んだりしてます ☺

  • kn.com

    kn.com

    最近はこのまま嫌われたらいいのにって思っちゃいます笑
    1歳なったら子どもと2人で釣りいくっ言ってますが1歳までなんもせんのか?ってイライラです

    • 1月14日
  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗


    ちょっと笑っちゃいました😊
    私も同じ事を思ったことあります ‼
    うちのダンナも早く野球しよって
    いってます (笑)

    今は息子が旦那のこと大好き
    みたいで、過去のことほりだして
    よかったなぁ ~好きになってもらって🎵
    あのままずっと見てなかったら
    絶対ぱぱすらいってないし嫌われとるわ (笑)

    って私よくいいます (笑)

    • 1月14日
  • kn.com

    kn.com

    息子が旦那を好きになってくれたら
    それでいいですけど
    今は旦那の顔をみたら大泣きです笑

    まだ育児始まったばっかりやし
    旦那にはもっとがんばってもらいたいです!笑

    息子が大きくなったら
    蓮央mama💗さんと同じこと言ってやりたいです!

    • 1月14日
  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗


    今のうちは まだかなって
    感じですよね (><)
    少しやってくれただけで
    誉めるのも手ですよ 💓(笑)

    そうですね✨言ってやりましょう \(^o^)/

    • 1月14日
deleted user

まだ2ヶ月ですからね〜
父親の自覚が芽生えるってのは厳しいですよ💧
私の下の子は私しか受け付けませんでしたが
半年たったある日これはダメだ!と思って
ショッピングモールで
『私は今日この子を抱っこしない!泣こうがが喚こうが手出しはしない。授乳は別だけどよろしく!』でお願いしたことあります。
最初は泣いていた子供も慣れたらしくて
旦那を受け入れるようになりました。
早くやっておけばよかった!!

まずは慣れることが大事ですからね
私だけの子供じゃないよ〜あなたの子供でもあるんだよ〜って感じですよね。

オムツ交換沐浴してくれるだけでもありがたい✨持ち上げて持ち上げて
パパ素敵ーって乗せてみるのはどうでしょうかww?

  • kn.com

    kn.com

    まずは息子に慣れてもらいます!
    息子も旦那の顔みたら泣くので
    息子にも慣れてもらって!
    たまには褒めてやってもらおうかな笑
    飴と鞭使い分けます笑

    • 1月14日
ぷーさん

わかります!
うち沐浴と哺乳瓶洗って育児した気でいます!
こっちが反抗するとよその奥さんはもっと家事、育児、仕事両立している!って言われました!

  • kn.com

    kn.com

    よその奥さんのこと言われたら
    自分の友達の旦那さんはもっと育児してる!って言い返しますね!

    • 1月14日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    言い返します!
    よその奥さんがいいなら離婚してそっち行けば?
    私の周りは育児手伝ってる人たくさんいるけど?
    などと喧嘩腰です^^;
    よく可愛くない性格と言われます(´-ι_-`)

    • 1月14日
  • kn.com

    kn.com

    わたしも言われたら言い返します!笑

    • 1月14日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ですよね!w
    むしろあなた何言ってるの?レベルで
    言い返して最後は向こうが折れて
    がんばるっていいいつも口だけで
    何か言うとよそはよそはです!
    この子私らの子やん?よそ関係ないやん?
    ってなります^^;
    旦那はきっとアホだと思って流すようにしてますw

    • 1月14日
  • kn.com

    kn.com

    ケンカ売ってくるくせに負けます笑
    ほんとバカです笑

    2人の子どものことやのに
    他人の家庭のこと言われても関係ないですよね!

    • 1月14日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですよw

    他人の子供見てるんじゃないんだから
    お互いが責任もってこの子を大人に
    しなきゃいけないだろと思うのですが
    旦那は何かと仕事が忙しいだの付き合いが
    だの言ってます(´-ι_-`)
    家族の為に働いてると。私も一緒だよ!と
    思いながらはいはいですましてますw

    • 1月14日
うるるん

共感しちゃいました。

ちょっとやっただけでやった俺イクメンとか思ってるとバカじゃね!と思います。

てか、何で子供が泣くのか、接する時間が少ないからでしょう。子供に好かれるように努力する気もないのかな?

てか、泣いてる子供ほうってTVって…。ドン引きですわ

  • kn.com

    kn.com

    イクメンって言葉がおかしいですよね!
    自分の子どもの世話するの当たり前やのに。
    女が育児するのは当たり前で
    男は褒められてて意味わからん!

    虐待と一緒ですよね!
    ドン引きしちゃってください笑

    • 1月15日