※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにリッチェルのバスマットを使っている方へ、背中やお尻、お股の洗い方を教えてください。

生後4ヶ月です。お風呂の際にリッチェルのひんやりしないバスマットを使用している方、
背中やお尻、お股を洗う時はどのようにしていますか?😭

コメント

なこ

おおー!私も使ってます!
結構使ってる方見かけないので新鮮でコメントしちゃいました🥹✨
背中洗う時は上半身を手で支えて起こしてあげて洗ってます!
おしり洗う時は石鹸でちゅるっとおしりの方に手を滑らせて洗ってます!
お股もその時に洗ってますよー!

はじめてのママリ🔰

私も使ってます〜!!!
背中の時は引き起こして片手で支えて座らせて洗います!!
おしりはオムツ替え(💩)の時みたいにして洗ってます✨

ちきちきぼーん🍖

私も使ってます〜🙌
背中は両手に泡をいっぱいつけて手を背中に入れて洗って、お尻は両足をあげてチャチャっと洗ってます😊🌟
お股は男の子なので、表に出てるので←😂そのまま洗ってますが女の子だと寝かせた状態で片方の指で割れ目を広げて指でなぞるように洗えませんかね?🤔🌟

チョコバナナ

うちも2人目も愛用中です!!
手を突っ込んで背中とかわちゃわちゃして、
流す時は起こしてます!!

なこ

使っていましたが、お尻や股を洗うのが洗いづらくて、普通のバスマットを買って、その上に寝転んで洗っています!
冬でまだ寒いので、弱いシャワーをかけながら洗っています♪

ママリ

頭を片手で持ち上げて、空いてる方の手で背中からお尻までバーっと洗ってます!
お尻の中の方はくいくいっと隙間見つけてノールックで指で洗ってます笑