※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの高熱が続く理由や症状について相談です。インフルエンザやコロナは陰性で、CRP値も2.3。咳や鼻水が続き、1週間熱が続くのは普通でしょうか。

一歳未満の赤ちゃんが1週間以上高熱が続く理由は何が考えられるのでしょう。インフルエンザとコロナの検査は陰性でした。CRPの数値も2.3とそれほど高くありませんとのことでした。咳がずっと続いていて、鼻水も多い場合1週間ほど熱が続くのは普通ですか?月曜日発症→受診、金曜再受診→検査で今に至ります。今も39.1度あります。

コメント

み

我が家はそれで中耳炎でした🥲

お母さん不安ですね。はやく良くなりますように🙏

• ママリ

ママリ

中耳炎だったんですね😳😳耳を触ったりなどありましたか?

ありがとうございます😊🙏

• 2月26日
  • み

耳を触る素振りはなく全く分からず8日ほど38.2くらいの熱が続き
    ネットで川崎病とかも調べて毎日不安でした💦
    抗生物質を飲んだら1日で治りました🥲

• 2月26日
上野

ただの風邪でそこまで続くのはあまり経験ありません💦

咳鼻水熱以外になにか症状はありますか?食欲があるか、寝れてるかなど…

• 上野

上野

ママリ❤︎さ
    うちは1週間ママリさんのお子さんと同じような症状の食欲ありの機嫌が悪いで原因が分からず…
    そしたら突如発疹出てきて、結果突発性発疹でした💦

突発性発疹って熱が高い割にそれ以外の症状なく機嫌もよく食欲もある
    と聞いていたのに、息子は全く当てはまらず💦
    タイミング悪く風邪を引いてしまったみたいでした🥹

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️咳鼻水食欲はいつもより少し少ない程度、機嫌はいつもより悪い時が多いかな?程度です🥲
    突発の可能性はありそうですよね!あと二、三日下がらなければ再度受診してみます😉

• 2月26日