※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

車購入のためフリーローンで150万審査通しました。その後150万じゃ足り…

車購入のためフリーローンで150万審査通しました。
その後150万じゃ足りなくなってしまったので、一回取り消しして再度200万で申し込みました。

銀行に保証会社から増額の経緯を知りたいらしく電話があったそうなのですが、担当者が出られなかったため週明けに折り返し電話してみるそうです。

電話があったのは良くない事なのでしょうか?
審査に通るのか不安です。
待てば分かる事なのですが、こちらで質問させて頂きました💦

アドバイスくれる方いますか?😭

コメント

しほ

銀行でローン担当していたことがあります。
良くないことではなく、増額の経緯、理由を確認したいだけです(そのままですね、ごめんなさい🙇‍♀️)
車以外の他の用途に使われる等だとローンの要件を満たさないこともあるので、確認が必要なのだと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    知識がある方からのお返事とても参考になります。

そうなのですね!
    その場合、欲しい車が150万では足りなくなってしまったと正直に言えばいいですよね?😭

• 2月26日
  • しほ

しほ

そうです!
    そのままの理由を伝えて、それが認められる理由なら(今回は認められると思います)増額後の金額で再審査になるだけです😊
    もしかしたら見積もりを提出し直したりは必要になるかもしれません💦
    たまに全然関係ないものを上乗せしようとしてくる人もいるので、確認が必要なのです…

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

すみません下に返信してしまいました😭💦

• 2月26日
ママリ

アドバイス本当にありがとうございます!
150万の審査の時は電話も何も無かったので不安になってしまいました😭
明日そのまま伝えてみます!
通りますように…願います😭✨