※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンパンマン
妊娠・出産

多摩総合病院での出産について教えてください。開陰切開や母子同室、立会い出産についての情報を知りたいです。持ち物のおすすめもあれば教えてください。

東京都府中市の多摩総合病院で出産する予定なのですが、もし多摩総合病院で出産された方いらっしゃったら教えてください(´・ω・)

開陰切開はするのでしょうか?
母子は出産後同室なのでしょうか?
立会い出産希望の場合は、なんらかの説明会に参加しないとできなくなってしまうのでしょうか?

よろしければ、教えてもらえると助かりますm(*_ _)m

あと、出産の時持っていった方が個人的によかった!って物があれば教えてください(*ˊᵕˋ*)

コメント

ままり

私も多摩総合通ってます😌
馬場先生ですか?☺︎
週数も近めだし、頑張りましょうね♡

質問の答えになってなくてごめんなさい。

• ワンパンマン

ワンパンマン

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    元々、旦那側が練馬なので練馬での出産考えてたのですが私自身がマタニティブルーが酷く不安定になり地元での出産に切り替えたので通うのは3月からです(*ˊᵕˋ*)
    分娩予約した所、もし可能なら今まで行ってる産婦人科で2月いっぱいまで見てもらってください。と言われてしまって^^;

18週ですと性別はこれからですか?(*ˊᵕˋ*)
    私は、まだハッキリとは分かってないのでドキドキですw

お互い元気な子産めるように頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)♥

• 1月14日
  • ままり

ままり

多摩総合の産科の先生、すごく優しいですよ♡2年前、子宮頚ガンで入院し、手術も立ち会ってくれた先生がそのまま妊婦検診してくださって、安心です✨
    私は逆に、旦那の地元で産むので多摩総合は昨日の検診で終わりました。
    先生優しいし、多摩総合で産みたかったけど、多摩総合は無痛分娩がないので転院にきめました。

女の子っぽい気もするけど、まだ今日の体勢じゃわからないなぁ〜って先生いってました☺︎

頑張りましょうね♡

• 1月14日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

一度見ていただいた先生ですと安心感ありますよね✨

旦那さんの方に移られるのですね(*ˊᵕˋ*)
    別々の地域ですが出産頑張りましょう!

• 1月15日
ゆか

多摩総合で出産しました。
切開されましたよ!
そうゆうアンケートがあったかどうかは覚えていません(><)

何も説明会に参加できませんでしたが、希望を出していたので立会い出産できましたよ!

母子同室でした!
それも母子同室を希望したか覚えてませんが😅笑
でも傷が大きく化膿していて痛みがずっと続いて休みたいのに赤ちゃんが泣く度にあやしたりしなきゃいけなかったのと、ミルク室にいちいち滑りにくいガラガラを押して赤ちゃんを連れていかなきゃいけなかったのでとてもしんどかったです😭

• ワンパンマン

ワンパンマン

丁寧に説明ありがとうございますm(*_ _)m

開陰切開痛かったですか?
    縫われてる時痛みは感じましたか?
    その後の抜糸などありますか?

立会い出産は書類だけでも大丈夫なのですね(*ˊᵕˋ*)

ミルクあげる時は、ベッドの所ではなくまた別の部屋に行かなくてはなのですか?!

質問だらけですみません(><)

• 1月15日
  • ゆか

ゆか

切開は痛くないです!陣痛の方が痛いので💦早く切って赤ちゃんを出してくれーって感じでした(><)
    パチンッ!って聞こえたのでハサミみたいので切られたのかも😭肛門横まで斜めに切られました。
    縫われてる時私は痛かったです😓けど友達はみんな痛くないって言ってました😓
    抜糸もありますが、抜糸は痛くなかったです!抜糸してもらったあとの方が引っ張られてる感じがなくなり楽になります。

ミルクあげる時は三時間起きに授乳室へ連れていき、ミルク+母乳をあげる感じでした。

私の場合個室にこれから帝王切開される方もいたので赤ちゃんの鳴き声で起こしてはいけない。と、とても気を使いました😓

• 1月15日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

今から開陰切開でビビってます(´・ω・)
    なんせ、手術などに関してとてもビビリで手術を今まで避けてきたご時世です(´;ω;`)w
    切られる!縫われる!( ´△`)アァ-って感じですw

出産後どれくらいの期間痛みましたか?
    座るのも大変だと聞いたので参考までに教えていただきたいです(´・ω・)

• 1月15日
  • ゆか

ゆか

開陰切開の瞬間は痛くないですよ!それどころじゃないです!😭
    伸びが良ければ切らないで済むかもしれませんね✨
    切られる!縫われる!はその時だけなのでその瞬間さえ頑張れば大丈夫です!

問題はその後でした😢私は傷口が大きく化膿してしまったので入院中はちゃんと座れませんでした😓痛い痛い騒いで痛め止めずっともらってました😢
    人によって違うみたいで平気そうな人はたくさんいましたよ!私が1番重症だ!と自分で思ってました笑

一般的に1ヶ月たてば気にならないくらいにまでなると言われてるみたいですが私は2ヵ月まで痛く3ヵ月まで違和感ありました😢
    たぶんそれはまた家で裂けてしまったからだと思います。退院してからまた裂ける話は聞いたことないので滅多にない事だと思います。
    ドーナッツクッションは重宝しました😅

もう1度言いますが周りの人は平気そうだったので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います(^^)

• 1月15日
harutoneko

昨年、多摩総合医療センターで出産しました。

開陰切開は私が吸引出産だったのでしましたが、状況によってだと思いますよ。
出産後母子同室かは入院時のアンケートで希望出せますが、部屋の空き具合で無理な場合があります。
立ち会い出産は説明会に参加した方がいいけど、無理そうなら同意書提出だけでも大丈夫です。後期助産師外来で言えば書類頂けますよ。

出産の時によかったものは、ペットボトルに付けるストローと、出産した日に出血が多くて陣痛室に泊った時携帯のポータル充電器があって助かりました。

浮腫防止の靴下は持っていきましたが、出産するときに血栓防止の為に病院で履かせてもらったので自分のは使いませんでした。

• ワンパンマン

ワンパンマン

丁寧な説明ありがとうございますm(*_ _)m

書類だけでも大丈夫なのですね(*ˊᵕˋ*)

水分補給用のストローのキャップと充電器、私も真似させてもらいます(><)

• 1月15日