※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

まもなく2歳ですが、今からヒップシート購入したとしたら、便利でしょう…

まもなく2歳ですが、今からヒップシート購入したとしたら、便利でしょうか?
普段は、抱っこ紐は既にほぼ使っておらず、移動時はベビーカーです。
しっかり歩きます。今のところ抱っこマンではないです。
今後、路線バスに乗る機会が増えそうなので購入を迷っています。
ただ結局目的地でもベビーカーはあって欲しいし、なら頑張ってベビーカー持参してバスに乗るべきなのか…
心配なのは(使う予定があるのは)、路線バスの車内だけなのですが…アドバイスお願いいたします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

移動がほぼベビーカーなら2歳すぎてたら要らないかなーと私は思います!

うちの子もよく歩く方で抱っこ紐は1歳半過ぎたぐらいから使っておらず
2歳から3歳まではベビーカーよく使いましたが
バスや電車の日はベビーカーもなしです!

ヒップシート1回試着してみましたが
腰痛持ちなので絶対無理だとおもって買いませんでした💦

• ままり

ままり

わたしも腰痛いです😂
    それも迷っている理由のひとつで。
    バスベビーカー無しで、何歳ぐらいからいけましたか?
    バスを待ったり、大人しく座ったり、出来る気がしません😭
    また、ベビーカー無しだと、降りてから用事を済ませるまで、大変ではなかったですか?💦
    手を繋ぎたがらないし、あちこち行きたがるし、急に駆け出したりするし。これも出来る気がしません💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本外では走り回ってます!
    ですがベビーカー持っていっても乗らないって言われたら邪魔になるので
    持っていかないで歩かせます💦

バスは基本駅までぐらいしか乗らないのですが
    最初は緊張してるのか硬直しながら一言も発せず乗ってました😂
    それが2歳になってすぐです!
    お店ではカートがありますので
    とりあえずカートに乗せたりはした事ありますが
    乗りたいって自分で言う時以外は乗ってくれないので歩かせます😞
    大変すぎますが
    乗せても嫌がったら泣き叫ばれて買い物にならないので
    とりあえず走り回られてます😅

• 2月26日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ大変ですよね…!
    そうですよね、ベビーカー乗ってくれないパターンもあるんですね…
    参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 2月27日