※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
産婦人科・小児科

乳児湿疹が心配で、食事に気を付けているが、早くから症状が出ている。他に気を付けることや治療方法を知りたい。

生後9日ですが、すでに鼻の下、口の周りに
乳児湿疹ができています。
完母で、食べ物には気を付けてるつもりなんですが
もっと気を付けたほうがいいんでしょうか💦?
他に気をつけたほうがいいことや、乳児湿疹が
治る方法などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
上の子の時は、乳児湿疹ひどかったんですが
こんなに早くから出てはいなかったので心配で…

コメント

🕊

あまり食べ物は気をつけてないです🤔
上の子が産後の入院中からかなり湿疹酷くて相談したりしましたが食べ物に気をつけてと言われたこともないですし一時期卵やめてみたけど変わらなかったので😓
保湿しっかりして、あまりにも酷かったらステロイド塗るしかないかなと💦

  • cocco.

    cocco.

    上の子の時、脂っこいものや甘いものを食べすぎると乳児湿疹が酷くなったように感じて、今回は極力控えてるのになんでだろうと不安だったんですが、関係ないんですかね🤔
    一応、今日のお風呂上がりから保湿しっかりめにしてみたので様子を見てみようと思います!

    • 2月26日