※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとのお散歩で目的地がないと困っています。毎回コンビニに行くと出費が心配。どうすればいいでしょうか。

悩みです。アドバイスください。

目的地がないとお散歩が捗りません💦  
4月から幼稚園だし、子供の体力作りのためにたくさん歩かせたいです。
ですが、私自身〇〇に行くなど目的地がないと、どこに行ったら良いかわからなくなり、そそくさと帰ってきてしまいます。

コンビニに行く、など目的地を決めてお散歩しているのですが、毎回モノを買ってしまい出費が💦😭

どうしたら良いのでしょうか。
ただ歩くだけ、ができずに困っております。
引っ越してきて半年、そして3年間自宅保育のため子2人連れて出歩くこともなかなかできず、周りのことはよく知りません。
公園はマンションの敷地内にあるのでそこに行きます。

Googleマップで行きたいところを調べて歩くしかないですよね😭
みなさんどうやってお散歩しているのでしょうか…。

コメント

ミッフィ

公園他にもありませんか?徒歩圏内のいろんな公園行ってます😊

• ママリ

ママリ

いろいろな公園探すのも楽しくて良いですね!してみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
イリス

歩数ゲームとかやってみるのはどうですか❓

うちは夫婦でピクミンブルームっていうスマホゲームやってて、歩数でピクミンが育ったりアイテム拾ったりします。課金しなくても完全無料で楽しめます。

戦いとか怖い系でもなく、平和なゲームです。
歩かない子供もピクミンと一緒にお散歩しよう〜とか、歩くごとにピクミンがフルーツひろってきたりするので、それを楽しんでいます。
歩きながらの操作をしなくてもある程度は大丈夫です。
自宅や外でも広い道など安全な場所でちょっと操作するくらい。

月イチのイベントでは1万歩歩くと記念メダルがもらえて、毎月子どもたち連れて歩いてますよ‼️

• ママリ

ママリ

歩数ゲームがあるのですね!初めて聞きました!ピクミンブルーム調べて、早速やってみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
ひよこママ

うちは厚手の紙かノートに信号や自販機などの絵を簡単にいくつか私が書いて、散歩しながら見つけよう!というゲームしてます😂
見つけたら、その絵に丸をして全部見つければクリアでお家帰るって感じです☺️
黒い車とかバス、タクシーとかとにかく近所で見つけれそうな物を書いて探すゲームです☺️
結構子供も見つけたら嬉しいのかはりきってしてました。

• ママリ

ママリ

子供が喜びそうです!!
    今日の夜に作ってみます!
    参考になります、ありがとうございます😭💓

• 2月26日
3-613&7-113

ポスト投函・今日のおやつ、など一つだけ目的を決めて行ってます。道順は、子供に選ばせてますよ😊分かれ道とかで、「どっちに行く?」てやってます。