※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
ココロ・悩み

父の浮気を知ってしまい、父が家族を嫌いになったのか不安です。助けてほしいです。

ここに相談することなのかわかりませんが書きます。

父親の浮気を知った方はいますか?
数ヶ月前から父宛によく
法律事務所から封筒が届いていて
少し不思議に思ってきました。
夜部屋で誰かと電話している声も
聞こえてきましたが友達とゆう
感じでもなかったです。
不思議に思って今日父の携帯を覗きました。
フォルダには女の人の写真がありました。
その人は父と同じ職場のひとで、
私も知っているひとでした。
その人は職場内結婚していたので
父は同僚から惚気で送られてきた写真を
ただ保存しただけかな?と思い、
ラインを覗きました。
好き、離婚して欲しいなど
相手の女からたくさんきてました。
相手の女は半年ほど前に離婚したらしく
今は独身のようでした。
私の母親のことを呼び捨てでけなし、
妻子持ちのくせにといい、
離婚してと催促し、
私はその女に殺意しかありません。
父の浮気を知ってしまいましたが、
私は父が大好きです。
小さい頃から可愛がってくれて、
いろんなところに連れてってくれて、
優しくて楽しい父が大好きです。
父は離婚する気があるのかは
よくわかりませんでした。
父は私や弟や母や孫のことを
嫌いになってしまったんでしょうか?
父は家族とは不仲だと言っていました。
私はそーは思いません。
仲が良くご飯もみんなで一緒に食べ、
父親のいう冗談でみんなが笑い、
仲のいい家族だと思ってきました。

もうどーしたらいいかわかりません助けてください。

コメント

かりん

もぉ良い大人ですし、ほっといてはどうですか?
私は自分の父親がどうなるにせよ
自分の人生なのでほっときます!!
お母様がよくわかってらっしゃるのではないですかね?
わからないですが、私は父の携帯すら興味もないし、誰かと浮気してようが興味ないものなのでいいアドバイスは出来ませんが😭

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    それができてれば…(ToT)

    • 1月14日
あきあめ

わたしは高校生のときに父の浮気を知りました。
母が知って、怒り狂って、浮気相手とのメールなど見せられました。

母に男としてみて欲しかった、女として見れなくなった、そんなようなことを母には話していたみたいです。
離婚の話しも出ましたが、そうすると専業主婦の母の生活が成り立たないので、10年以上経ちましたが今も別居状態です。

その後、私は母が他の男性へあてたラブレターを発見しましたが、黙っています。

辛いですよね。
私も、いまだにどうするのが正解だったかわかりません。

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    辛くて仕方がないです、
    そんなことうちには起きないって
    信じていたのに裏切られた気分です

    • 1月14日
  • あきあめ

    あきあめ

    私もそうでした

    • 1月14日
deleted user

私も放っといたらいいと思います。
もしそれで本当に離婚する気ならお父さんには罰が当たるでしょうし、義務教育を受けているような歳の子がいないのであればもう放っとくのがいいと思いますけどね。

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    弟がまだ中学生です。
    確かに何か行動を起こす
    勇気は無いですが、

    • 1月14日
🌟にゃちゅ🌟

私は逆の立場です。
母子家庭でしたが、私が高校生の頃、彼氏ができたとわかる感じがあり、話を聞くと、母親が数ヶ月、妻子ある男性と付き合っていたことがわかりました。
笑顔でるんるんと話していました。
話をする前に、知り合いに旅行に誘われたから行きたいと言い出し、いつも行きたくなくて私を理由に断る人が行きたいと。
おかしいと思いました。
変だと思いました。止めましたが、聞く人ではないので、言い合いになり、過呼吸の発作を起こしましたが、芝居だと言われ、母親は旅行に行きました。
後々話を聞いて、そう言うことか。と吐いて鬱気味になりました。

母親は子供で、夢見る夢子ちゃんなところがあり、人に騙されて借金を作る人でした。
相手は勤めていた会社の取引先の人で、浮気は過去にもあったらしく、母親はそれを知っていても、友達に紹介されたから本気だなどと馬鹿なことを言っていました。
私が事実を知ったのは、母親が別れてからでしたが『(相手の男が)寝言で間違って私の名前言っちゃったんだって❣️』と笑いながら話す母親を見てこれが母親かと、殺意が芽生えました。
別れる時に『一番大切なのは娘さんだからと言ってくれたんだよ』と言われましたが都合よく別れの理由に使われただけで、本気ならなぜ離婚しない?遊ばれて捨てられた現実を受け入れる様に説教しました。

本来は、相手の奥様から慰謝料を請求されて、親戚中に母親がした事がバレればいいと思いました。相手の家族、私を傷つけた罪を償って欲しいと思いました。
結局そこまではなりませんでしたが、私が母親を親と思う事はなくなりました。

長くなりましたが、親でも子が知らない面、つまり、親ではなく男女の一面があると言う事です。
ゴタゴタしてもいいなら、お父さんが勝手に慰謝料などを払ったりする前に、こちらも弁護士を立てて、相手の弁護士と話し合われるのがいいと思いますよ。

メイ

お父さんに話したいこと、聞きたいことがあると連絡して2人で話す時間を作ってくれと言ってみてはどうですか? ある程度ドキッとすると思います
携帯見たことは伏せて、私は気づいているんだけど お父さんは今後どうしたいの?とあえて浮気や不倫などのワードを言わずにカマをかけて自分から暴露するの引き出すとゆうか。家族を選ぶなら味方になる、お母さんのことも説得する 女を選ぶなら二度と私たちに近づかないで 弟の養育費だけは払う、慰謝料も払ってくれと言います
嫁から言われるより娘から言われたほうが響くかと思います
そして私がもし旦那にこのようなことされてもお父さんは婿を叱ることもできないね、私を守ることもできない って言います

私は自分の両親、家族が大好きなので
20年以上もの絆を知り合って数年程度の女に簡単に壊されたくないので父を取り戻す努力と母の代わりに相手の女と闘うと思います。子どもの存在はすごく強いと思います。

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    父は浮気をしていても、
    娘の私を愛してくれてると思いますか?

    • 1月14日
  • メイ

    メイ

    愛情なければ家族で過ごしませんし 話もしませんよ
    愛してると思います
    そこを、含めて聞いてみたらいいと思います。あ相手の女性が割り切ってるなら黙ってていいとして、でもお父さんに家族を捨てるように言ってるので私なら見て見ぬふりはできません
    一応念のためにもう一度証拠として携帯から内容を写真に残すなどしといた方がいいかもです

    相手の女を選ぶと言うならお母さんと一緒に闘ってあげてください
    老後は子どもたちに助けてもらおうなんて思わないでねとまで言っておくべきです
    普通なら老後のこと考えて今更離婚なんてしないと思いますが、、

    • 1月14日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    父を取られたくありません。
    これからも一緒にいたいです。

    ありがとうございます。

    • 1月14日
さつFam.

中学の頃に父親の浮気を知り、母親に言えずに数年間苦しみました(-_-;)
相手は父の職場の後輩で、母とも職場結婚なのでお互いの事も知っていましたし、年賀状もきたりしてました。

当時まだ生きていた祖母(父方)をも巻き込み話し合いをしたそうです。(相手抜き)

それから今日に至るまで、数人の浮気相手かいた事も知っていますが、自分が成人したあたりからどうでもよくなりました(笑)

もちろん浮気した父親は悪いですが、私には母にも良くない所があるような気がして、父だけを責める気になれなかったのと、いい大人が悪いとわかりつつやってるならもう言ってもムダだなって諦めです。

あお

私の場合は母親でしたが
すごく浮気性な母親でした。
私が小さい頃から何度も浮気をして、
私も何度も巻き込まれ、辛い思いをしてきました。
小学4年生の頃は浮気相手に誘拐され、ホテルに連れ込まれ
性的虐待を受けました。
そして中学1年の頃は別の浮気相手と子どもを作り
父に嘘をつき、脅して家具、車、お金を全て持って
私と弟と父を置いて出ていきました。
それでも嫌いになれなかったので、ゆうたろさんの気持ちは痛いほどわかります。
後から母は私だけ引き取りに来ましたが
結局今は縁を切っています。
私なら家庭が大事なら浮気なんてしません。
奥さん、旦那さんを失ってまで浮気相手を選ぶのは百歩譲って許せるとして
自分の子どもや孫を失うかもしれないのに浮気するのは
本当にありえないです。
普通なら子どもや孫を失うリスクを背負ってまで浮気なんてしません。
うちの旦那にもそういってあります。
私も最初は母は自分を大事に思ってくれている、一緒にいたいと思っていましたが
苦しんでいる弟、父をみて
苦しんでいる自分に気付いて考え方が変わりました。

トミー

普通ならお母さんが可哀想になって相手からもお父さんからも慰謝料とって全力でお母さんの味方しちゃう気がしますけど、本当に大好きなんですね!
そんなに大事にしてくれたお父様なら、娘に離婚しないで欲しいと言われたら泣くほど嬉しいのではないでしょうか!ましてや嫁に行った娘ですし😢✨

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    小さい頃からすごく大好きだったから
    いなくなるなんて考えたら切なくて😂

    • 1月14日
  • トミー

    トミー

    本当は浮気の事とかどうでもよいのではないでしょうか⁇😢大切な人がいなくなってしまうなんて考えられないですよね。
    お父さん、分かってくれますように…🙏

    • 1月14日
tokotoko

母が浮気してました。
不倫する人はどんなに家族仲良くても不仲だと言うんですよ。
お決まりです 笑
思春期の頃だったので大変でしたよー。母帰ってこない時は兄弟の面倒も家事も私が見てましたし。
私なら、いい大人ですがお母様に報告しますかね?どうするかはお母様が決める事です。
証拠とって相手の方から慰謝料取れますしね。
うちの母が不倫やめたきっかけは、私の妹にお前がやってる事どんな事かよく考えろ。と言われたからです。