※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
産婦人科・小児科

下の子がマーライオンのように嘔吐し、発熱しています。私がうつって症状が出るのは今夜くらいでしょうか?夫と上の子は元気です。

感染性胃腸炎について

下の子が土曜日夜、マーライオンのように嘔吐し、今朝から発熱してゴロゴロと過ごしています。

マーライオンの嘔吐キャッチしてしまったのですが、
私がうつって症状がでるとしたら、今日の夜くらいですかね??
今のところ、夫も上の子も元気です。

コメント

はじめてのママリ

2/23に2歳の子が胃腸炎で、2/25朝から私と5歳の子が今胃腸炎です💦

旦那は土日仕事なので胃腸炎なのに息子の胃腸炎の処理して気が狂いそうですー

私も先週かかりました😭

下の子のうんちの色がおかしかったので、顔を近づけて確認した翌日に私が嘔吐しました😭
その翌朝に上の子も嘔吐...
感染した場合は半日〜1.2日で発症するとネットで見ました。

ちょん

24日に娘が嘔吐し、25日の夜に私が嘔吐下痢発熱、26日の朝主人が嘔吐下痢発熱、26日の午後に、嘔吐を一回処理してくれた母が下痢と発熱です。

しんどすぎるのに娘だけ元気です。

ポコたん

みなさまコメントありがとうございます。
次女はまだ発熱、食欲低下ありますが、家族は今のところ無傷です。まだ怖いですね。早く落ち着きますように。
みなさまお大事にされてください。