※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
妊娠・出産

予定日超過のため、PCR検査で陽性反応。明日抗原検査予定。転院の可能性もあり、不安とショック。入院準備や気持ちの整理に困惑。

予定日超過のため、月曜日から誘発入院予定でした。

そのため、金曜日にPCR検査を受けたところ、本日、まさかの陽性と言う連絡が来ました…

症状も全く無く、周りでも感染者がいないため、いつどこから感染したかも分かりません。

いつから感染しているか分からないので、明日、産婦人科に行き、今度は抗原検査を受ける予定ですがそれまでに陣痛が来てしまったら総合病院で出産することになります。(現時点では明日までに陣痛とかなく、抗原検査が陰性だったら予定通り産婦人科で誘発入院出来るそう)

今日が日曜日のため、総合病院がどう判断するかにもよりますが、予定日を超過しているので、もしかしたら明日、検査をする前に総合病院から連絡が来て転院の可能性も十分にありとの説明も受けました。

ただでさえ、超過中で不安なのに転院となったら…と考えるとショックでたまりません😭
今回が最後の出産予定のため、奮発した産院。
赤ちゃんが無事産まれてくれればそれで良いのですが、どうしても私の気持ちの整理がつきません。

それに総合病院になった場合、入院中の持ち物も違うでしょうし、自分で買い出しにも行けないので困ります。

今更、何を言ってもしょうがありませんが、今はただ、陣痛こないでーと願うばかりです。

同じ状況だった人、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナではないですが、インフルエンザに出産時かかりました。

40w4dでインフル陽性でした
その日の晩に陣痛が来て次の朝出産。
陽性だったので立ち会いはなく陣痛室で1人頑張る。
看護師さんも1人目の時はたまに見に来てくれましたが、移ってはダメなのであまり見に来て貰えず、ひたすら1人で痛みと戦ってました。
生まれた時も、腰から下パーテーションで仕切られ、生まれた瞬間だけ顔を見せてもらい、赤ちゃんは隔離です。

退院前日に母子同室になり、それまでは産院が赤ちゃんの写真を撮ってくれて送って貰ってました

• 秋桜

秋桜

お返事ありがとうございます。
    出産時、インフルだったのですね…
    今回、ただでさえ初めて主人の立ち会いない出産の予定で、私ひとりで陣痛室で耐えられるかな😭

隔離後は1回も会えないかんじでしたか?授乳とかどうされてましたか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院前日まで1回も会えませんでした(><)
    熱冷ましの薬を使わずに熱が下がって2日後平熱だったので、退院前日に母子同室にして貰えました。

授乳は出来ずに、手で搾乳したやつを看護師さんがミルクと一緒にあげてくれたそうです

• 2月27日