※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳の子供が園に預けて仕事に行きたいが、兄弟がインフルエンザで心配。明日園に確認するが、流行中で行かせるのは気が引ける。どうしたらいいでしょうか?

年中の息子がインフルエンザになり
木曜からの登園になるんですが
2歳の息子は園に預けてできれば仕事に行きたいです
年中の子はパパが夜勤なので家にいるので見てくれます
でも2歳の子は手がかかるし夜勤明けにキツイみたいです
兄弟がインフルエンザの時は行かさない方がいいですかね?
一応昨日息子が陽性になった時に熱はなかったけど風邪っぽかったので2歳の子も検査してもらい陰性でした
明日園に確認しますが
流行ってるから行かすとよく思われないですよね💦
でも産休前で仕事に行きたいって言うのが本音です…

コメント

うちの園はインフルエンザでなくても、兄弟が体調不良で休むときは二人とも休ませないといけないです💦インフルエンザなら尚更です😭
コロナ前までは、風邪ならもう一人は登園可だったらしいのですが…。

• M

M

うちの地域はついこないだ家族に風邪症状があっても本人が元気なら登園、登校OKになったんです😊
    でも今回は風邪じゃないし他のお子さんにうつしたら困るので休ますことにしました🤔コメントありがとうございました🙏

• 2月26日
mayuuuu

今の時期行かない方がいいと思います😰

• M

M

ですよね💦
    うちの園、学級閉鎖になってるクラスもあって結構流行ってるので
    今回はしっかり療養期間
    休ますことにしました😵
    コメントありがとうございました🙏

• 2月26日
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

うちは幼稚園なのですが、当たり前に上がインフルなら休ませなきゃいけないのかと思っていたのですが、真ん中の子もお休みですか??って電話来ました😭

え!?インフルでも連れて行っていいんですか!?
って聞いたらいいみたいで…でも引っ越して遠くなって熱の娘置いて行けないので休んじゃいましたけど…幼稚園や保育園にもよりますよね🤔