※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

24週の妊婦です。胎動が少なくなり、お腹が張ります。異常があれば出血などはないので大丈夫でしょうか。心配です。

今24週の妊婦です。2日前から胎動が少なくなりよくお腹も張ります😭
もしお腹の子に異常があれば例えば出血があるとかそういうのは一切ないので大丈夫と思ってよろしいでしょうか💦🙇🏻‍♀️
心配です 先輩ママさん教えてください😭😭😭

コメント

ママリ

ご懐妊おめでとうございます🥰💓
お腹の子が大きくなるにつれて
いろいろ心配出てきますよね!
私も胎動が激しいときもあれば
大人しいときもあり
あれ?そういや、今日全然胎動
感じないなー?っていう日も
ありましたが、おそらく寝ていた
んでしょうね🤣笑
30週入ればもっと子どもが大きく
なってもっと鈍くなったりすることもありますよ!
24週とのことですが、胎動が
気になるようでしたら
一度時間を測ってみるといいですよ!どのくらいの間隔で動いているというのを把握して、心配でしたら産婦人科に電話して、その旨を伝えて先生に相談すると安心しますよ✨
私も胎動のことで先生のとこに
行った時、「そらー、一日中ずーっと動いてるってことはないわ!赤ちゃん寝てることの方が多いからな!笑」と言われて、ものすごくホッとしたことを覚えています😊♬
無事に元気な赤ちゃんを産んでください🥰楽しみですね💓

🐬

明らかに胎動が減ったなって感じなら早めに病院に連絡した方がいいかと思います
日曜でも出産の取り扱いのある病院なら電話繋がると思いますよ!
ここで大丈夫と言葉を鵜呑みにして何かあっても誰も責任取れないですし、安心を買うつもりで連絡してましょ🙆‍♀️

てんてんママ

妊娠中は色々と心配になりますよね💦

胎動が少なくなり、よくお腹も張るなら一度病院に連絡してみてはどうでしょうか?
心配な事は迷わず病院に連絡して聞いてみる、診察してもらう方がいいと思います😌

同じようなことあり、夜でしたが心配だったのでかかりつけの産院に電話して受診しました。結果何も異常はなかったのですが、時間外でも優しく対応してくれました。
出血がなくても心肺が止まりかけてることもあるので、いつもと様子が違う時は受診をおすすめします。受診して何もないのが1番です。

はじめてのママリ🔰

出血がない=大丈夫とは限らないので
不安に思うことがあるなら
一度聞くのがいいですよ🥲