※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

友達に出産祝いとハイロウチェアを贈ったが、内祝いが来ずモヤモヤ。礼儀正しい友人が忘れたのか気になる。

友達に去年の夏2人目が生まれ、出産祝いを渡しそれと同時にハイロウチェアも貸しました。
頻繁に会ってはいたものの、内祝いが中々来ないのでハイロウチェアを返す時に来るかな?と期待していたのですが、ハイロウチェアのお礼しかありませんでした!笑
これ、完全に忘れられていますよね??
ちなみに我が家も2人子供居ますが、出産祝いは2人とも頂いたので、内祝いもそれぞれお返ししてます。
普段から礼儀などきちんとしている子なので、ただ単に忘れられているんだろうな〜と思ってきますが、モヤモヤします😂

コメント

あんちゃんママ

普段きちんとしてる子であれば忘れられた可能性が高いと思います💦

  • あん

    あん

    ですよね💦渡した事を忘れられてるのはモヤっとしますね〜😭

    • 2月27日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    あんさんがお祝いしたのを忘れてるんですかね🤔私は内祝い自体を忘れてる、もしくは渡したつもりでいるのかなって思いました💦
    どちらにしても礼儀であるので忘れられたってことに対してモヤモヤする気持ちはわかりますよ😭自分も気をつけようと思いました!

    • 2月27日
  • あん

    あん

    上の子もいて里帰りもしていなかったので色々とバタバタして忘れてしまったのかもしれません💦
    モヤモヤする事は間違った感情ではないですよね🥲
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

内祝い期待してお祝いをあげたことがないのでびっくりしました😂

たしかにマナーとかではありますし、私ならお祝いいただいたら必ず内祝い返しますが、自分がお祝いあげる時は自分が祝いたくてあげたいからあげてるので、内祝い返ってこないからってモヤったりしません😂