※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で、妊娠症状が急に止まり、お腹で何かが動いたことが気になっています。流産の可能性はあるでしょうか?

現在妊娠7週です。
2日前までは下腹部のチクチク感や、1時間半〜2時間起きの空腹感がわたしの妊娠症状なのかなと感じていました。

それが前日からピタッと止まり不安が強くなっています。

2日前に床に腰掛けた際にお腹の中でグルンッと何かが
動いたんですがずっとこれが気にかかっています。

出血などはしていませんが、流産の可能性など考えられるのでしょうか🥲

コメント

や

妊娠おめでとうございます🎈
7週なんですね!全てのことが不安で検索魔になって、普段なら何も気にならないことも全て勘繰ってしまいますよね😭

私はグルンっというものはなかったですが、ただの腰痛も
腰痛 流産 とか調べて5日に一回婦人科受診してたくらいです!笑
その時先生に言われたのが、出血してないならある程度大丈夫なのと、妊娠初期はこちらがどんなに気を付けてもダメな時はダメだからゆったりした気持ちでいてね
と言われました🫥(分かってるけど難しい(笑))

なので出血がなければよっぽどのことがない限り…だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🫧
    本当に全てのことが不安で検索魔になってます😭

出血なしの流産ってこともありえることを調べたら記載あったのでより心配になってしまったんです。。不安でたまりません😢

• 2月26日
  • や

わたしも超初期ですが流産2回経験してるので、全てのことが不安になる気持ちわかります😭!ですが現在3回目の陽性反応で、9ヶ月まできました!!

初期は病院もなかなか行けないし胎動もないので心配・不安になると思いますが、ぜひ気持ちをゆったり過ごして欲しいと思います✨(私がそうではなかったのでw)

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いていただいてありがとうございます🥲✨今は不安でたまりませんが数日後の受診まで待ちたいと思います。。

や さんもお体にお気をつけてくださいね🫧

• 2月26日