※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
お仕事

育休中にバイト経験ありますか?会社にバレずに夜スナックで働きたいです。

育休中にバイトしたことある人居ますか?

正社員で育休を取っているのですが、やっぱり、お給料が減って毎月貯金は出来なくなり今後子供に好きな習い事をさせてあげたいと思ってるので、働けるうちに夜スナックで働こうと思っています。
でも、育休中なので会社にバレるのは嫌で、そういった経験されてる方いますか?

コメント

住民税でバレます。

保育園は激戦区ですか?
保育園が見込めそうなら、私ならいっその事早めに復帰します☺️

• ちーこ

ちーこ

そうですよね〜住民税でバレますよね🥲🥲

住んでるとこが地元じゃなくて、友達もいないしママ友とかもいないのでどんな感じか全く分からないんですよ😭
    職場の人が言うには、途中入園は空きがほぼないか来年の4月まで育休延長になると思うという話をされました😭

• 2月26日

退会ユーザー

私も職場の方から全く同じ話をされて、結果同市内でも我が家がある地域が特に激戦でした😂
    お隣さんのお子さん(娘と同級生)は待機児童になってます。

認可申し込む前に無認可見に行ったら、何とか数名分空きがあったのですが、「うちを申し込むなら認可は申し込まないでください(認可が決まったからとキャンセルはしないでくれ)」との指示があり、これもご縁だと思って決めました😊

なので、視野は広く。タイミングを逃さないように早め早めに動いてみてください✨

• 2月26日
みんてぃ

ここ1,2年はコロナで赤ちゃんの数がかなり減ってるので、まずは本当に保育園入れないか確認したほうがいいですよ🙌

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね〜、分かりました!ありがとうございます

• 2月26日