※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、栄養が心配。何も食べない場合、どうすればいいか悩んでいます。果物やヨーグルトは食べるが、野菜、肉、魚は拒否しています。

離乳食についてです。

9ヶ月になりそろそろ3回食にしようかなと思っているのですが、手作りしたものは「オエッ」とえずくような感じで全く食べてくれません。
お粥+トウモロコシ粉末なら食べてくれていたので
それをあげていまのですが、流石に栄養が無さすぎると思っています。
何も食べてくれない場合どうすればいいのでしょうか。
このままおなじものをあげていても大丈夫なのでしょうか、
(果物やヨーグルトはたべます)
野菜、肉、魚のみ食べません

コメント

ママリ

手作り全然食べないので、BFをあげています!!

• A

A

BFも味が嫌いなのか近ずけただけでえずいてしまうんです🥲
    食べれそうなBF探す旅しようかなと思います🤣🤣

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そもそも食べ物があまり得意じゃないのですかね🤔
    上の子は断乳する1歳半まで全然食べなかったです!ですが、リズムを作るために3回あげていました!

• 2月26日
3Boys_mieee

まだ食べる練習&アレルギーテストなだけで離乳食で栄養取ってる訳じゃないので大丈夫だと思います👌🌸
ミルクなり母乳なりも続けてますよね☺️
なので食べてくれる物あげるんでいいんじゃないかな🤔
でも私ならあんまり食べないうちは3回食にしないかなと思います😂😂
次男は食べるの大好きだったので9ヶ月ぐらいで3回食にしましたが長男は食べるの本当興味なかったので1歳すぎてから3回食にしましたよ🙌🏽💚