※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

2人目欲しい私とひとりっ子で良いという旦那…私はずっとひとりっ子でい…

2人目欲しい私とひとりっ子で良いという旦那…

私はずっとひとりっ子でいいかなと思ってましたが、最近もう1人欲しいと思い始めました😅
旦那は元々漠然と歳の近い兄弟が欲しかったみたいですが、私はその時は考えられなくて😣
旦那のひとりっ子希望の理由としては息子もあまり手が掛からなくなって、今からまた一から育児するのが大変なのと(主に育児するのは私ですが💦旦那もかなりやってくれてます)金銭的な不安もあるみたいです。

今は確かにめちゃくちゃ余裕があるわけではありませんが、外食したり年に2回は旅行に行ったり、ある程度自分達にもお金を使えてる状況です。
今までみたいにはいかないと思うのですが、恐らくそれが嫌なのと、基本的に私がケチな性格なので尚更ケチになるのが嫌みたいです😢
(家計管理は全て私です。最初はお財布別々でしたが、旦那の浪費が激しすぎて私が管理するようになりました💦)

この状況では旦那を説得して2人目…というのは無理ですかね💔
子供にとっては兄弟がいるのと、1人でもお金をかけてもらえて
好きなことして生活していくのはどちらが幸せなのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況なので思わずコメントしてしまいました🥺
私も1人か2人かで迷ってます。今のある程度自由に動ける(プライベートも仕事も)環境に満足してしまって今のままでいいかな〜という思いと、息子にきょうだいができることでどんな変化をするのだろう!そんな姿を見てみたい!家族賑やかになって楽しそうだし、今なら余裕が出てきたから赤ちゃん産まれても大丈夫かも!と期待を込めた思いで葛藤中です😂
夫は今でも十分楽しいよ〜という感じで2人目に積極的ではないです。
後戻りはできないし難しい問題ですよね、、。回答になっていなくてすみません!💦

• あい

あい

いえいえ、同じ状況の方からのコメント嬉しいです!☺️
    そして私も全く同じ気持ちです😂
    1人なら今の環境がずっと続くんだと思うと楽な反面少し寂しくもあり…
    もう赤ちゃん育てられないのか、息子のお兄ちゃんしてる姿は見られないのか…など🥲

特に男の子だし、親離れしていってしまった後に寂しいなぁとか色々考えてしまいます😅
    今は十分楽しいのですが😫

来年度中に産まないと小学校も被らなくなるし、私の年齢的にも余裕ないので産むなら早めに、と思うんですが自分1人の問題ではないから難しいですね…💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子で決まりました!
私も旦那も2人目は当たり前に作ると思ってたのですが私が病気になり治るまで時間が空いてしまい、そこで私の考えが変わってしまいました💦

旦那さんと同じく今からまた子育てするのが大変、キャパオーバー、お金の面などです。

全てに余裕があるのは絶対今の状況な訳で兄弟がいた方が幸せ、いない方が幸せかは子供が決める事だと思うので私達は子供の幸せを願って、できることをするのみかなと思ってます☺️

旦那と話し合いを何度もして決めました!

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

ひとりっ子に決められたのですね!
    やっぱりここまで間が空くとまた一から子育て…って気持ちにはなかなかなれないですよね🥺

私ももう半ばひとりっ子かな…と思う反面完全に諦めきれなくて🥲
    ひとりっ子のメリットがたくさんあるのは分かっているのですが😣

そうですよね、兄弟がいて幸せになるかどうかなんてそうなってみないと分からないし、もし1人になったとしてもその分たくさん愛情かけて幸せにしてあげようと思います🥰
    前向きな気持ちにしていただきありがとうございます✨

• 2月26日