※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが出にくい状況で、病院に行くべきか悩んでいます。少量でも出ていれば良いか、量が少ない場合は心配か迷っています。皆さんは連れて行きますか?

うんち出ないの5日目です。毎日綿棒浣腸しても出ず、5日目にしてようやく出たのですが
赤ちゃんの拳程度でした。粘土みたいな柔らかさです。

病院に行って浣腸してもらうか悩んでるのですが、少しでも出てればいいのか量が少ないと判断するのか悩んでいます。
皆さんなら連れて行きますか?

コメント

三児のmama (26)

イチジク浣腸買ってやってみてはどうですか?

ジェーン

うちのかかりつけ医は子どもが乳児の頃、3日でなかったらおいでって言ってくれました😊
長男の時は綿棒浣腸こわくてうまくできなかったので頼りました。

次男の時はYouTubeのひさこさんの動画見て、なんとか毎日出せてました。よかったら参考にみてみてください。

ぽんちゃん

YouTuberの助産院ばぶばぶのひさこさんの綿棒浣腸をしたら出るようになりました!