※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月での保育園転園について経験のある方、お子さんの様子を教えてください。慣れるまでの期間や保育士のサポートについて心配しています。

1歳5ヶ月になる4月から、上の子と同じ保育園への転園が決まりました!

同じくらいの月齢で転園されたことある方、お子さんどんな様子でしたか?
泣いちゃいましたか?それともすぐ慣れましたか?
保育士さんからの回答もいただけると嬉しいです!

仕事があり、慣らし保育に5日しか休みが取れないので足りるか心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で転園しました!
すぐ慣れましたよ😊!
上も一緒に転園で
2歳7ヶ月でしたが
結構長く泣いてました😭
やっぱり小さければ
小さいほど慣れるの
早いなと思いました😊

  • えまる

    えまる

    確かに小さい子の方が慣れるの早い気がしますね!
    うちの子もスムーズに慣らし保育終わればいいなぁと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 2月27日