※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1610
子育て・グッズ

4ヶ月8日の息子が添い乳で眠れず、トントンで眠る方法を知りたいです。寝る前に乳首を離しても眠れず、車では1人で眠れる状況です。

添い乳でないと眠れない4ヶ月と8日の息子。
どうやったらトントンで眠れるようになるのでしょう…
寝る前に乳首を離す、は行ってるんですが…
車では1人で寝れるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも完全添い乳で寝かしてましたが3人ともセルフねんね習得してます🍀

添い乳でも時間で決めて乳首離してその後は泣いてもお布団で寝るよーって教えてあげてちょっとほっとく。
諦めて寝るの待ちします😂

それでも無理なら添い乳する。

自分が楽なように🎶と思ってるので添い乳で寝かしちゃえーな時は添い乳し続けるし上の子や家の事やらなきゃ!な時はおっぱいはずして自分の力で寝なーってほっといてそれでも泣くならまた添い乳して〜みたいな感じで完全に添い乳しないぞ!ってよりはこっちの都合に合わせる感じでずっとやってます🙆‍♀️

• 1610

1610

ご回答ありがとうございます😭3人ともセルフねんね、すごいです…😢
    添い乳が完全になくなったのはいつ頃でしょうか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳まで0にはしてないです!
    ただ赤ちゃん都合の添い乳じゃないと寝れない!じゃなくて私が添い乳のが楽なら添い乳するしそうじゃない時は授乳済ませたらそのままほっとく感じです🙆‍♀️

• 3月1日