※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

排卵検査薬を使って4日目で、早い陽性に不安を感じています。D7のタイミングは早かったかもしれず、D8やD9のタイミングは遅すぎるでしょうか?同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

初めて排卵検査薬使って4日目です!
2日目にして強陽性かもと、ここでアドバイスを頂き、今日はかなり薄くなりました。
上からD6・D7・D8・D9です。
説明書には初めて陽性になった時から40時間以内に排卵と書いてあって、D7の夕方にタイミングを取れましたが早すぎたかな…と気になり💦連日は難しく昨日はタイミング取れなかったのですが、今日の夜ではもう遅いでしょうか?😣

そしてこんなに早い陽性での排卵も、未熟だったりしないか、色々調べたら遺残卵胞?というのを知り、前周期の残り?だったらダメなようで不安です💦

同じような経験した方はおられますか?

コメント

deleted user

D7が濃くて、D8で薄くなってきてるので、D8で排卵していると思います(*'ω'*)

精子の寿命は2〜4日なので、夕方のタイミングでいいとおもいますよ٩( 'ω' )

  • さき

    さき

    アドバイスありがとうございます!
    D8で排卵してますかね!?
    まだ若干伸びるオリモノで、ペタペタに変わってない気がするので、今日もタイミング取ったほうがいいのか、もう遅いかなと悩んでいました😣
    もしD8で排卵してくれてたら、D7はバッチリですよね!

    • 1月14日
deleted user

わたしD10で排卵してたことありますよ(*'ω'*)
D7のタイミングで大丈夫そうですが、
早いと気になりますよね(>_<)

  • さき

    さき

    普段はずっと28日周期だったのに、妊活始めた途端53日目に生理が来たんです😢それが1/5でした💦前周期が大幅にズレたから、今回もおかしな事になって今度は早まったのかなぁ…と😣
    ズレていても、正常な卵子なら構わないんですけどね💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊活始めてから体調が不安定に😢😢
    普通20ミリで排卵するのに、卵胞が36ミリくらい大きくなりすぎたときは、生理は同じくらいか遅れました!
    不安になりましたら婦人科にかかってくださいね!

    • 1月14日
  • さき

    さき

    せっかく妊活始められたのに、なんで今までみたいに規則的じゃなくなっちゃったんだろう…とショックですよね😢

    もう少し様子見て、あまり不規則になるようでしたら病院に行こうと思います😌

    • 1月14日