※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cecile
家族・旦那

みなさん、バレンタインデーには義父にチョコをあげますか?私は2年前、…

みなさん、バレンタインデーには義父にチョコをあげますか?

私は2年前、結婚後初めてのバレンタインに義父と義兄にそこそこ高いチョコをあげたのですが、お返しがなく…(-_-)
日頃の感謝とか、愛を込めてとか、バレンタインはそういうものでは無いと思っています。お返しが欲しいからあげているんです。ホワイトデーでお返しするのが社会の常識だろ!と腹が立ち、去年はあげていません。
今年は息子がいて、ほぼ週一で義実家に行っているのでバレンタインをスルーできるのか…。
もちろん本命の主人には感謝と愛を込めて手作りしています♡

父の日はもちろん感謝を込めて何かしますし、義父や義兄には何かとお祝いやプレゼントもしてもらっていますし、2人ともとっても優しくて好きなんですが、ホワイトデーでお返しをしなかったことは別。その罪は重いです。笑

コメント

トロ

義母が旦那と息子に渡してくれるからそれでチャラかな?程度で思ってます(^^)
義兄とかにも渡しますがお嫁さんがくれるしって感じですねー

• Cecile

Cecile

回答ありがとうございます!
    なるほど!女性同士であげっこは良いですね〜!
    うちはそれも無いので、余計に男性陣に期待してしまいます…(^.^)

• 1月14日
  • トロ

トロ

まぁ他人の手作りチョコなんて食べたくないから迷惑なんですけどね(笑)
    義母は買ってきてくれるんですが( ̄∀ ̄)

男性陣はそーゆーの無頓着だし財布を嫁が握ってるのでないですねw

• 1月14日
  • Cecile

Cecile

わかります〜!私の場合、手作りだと感想に困るんですよね(-_-)
    喜んで食べますけど(^-^)♪

財布を握られている場合もあるのか…!
    勉強になりました!笑

• 1月14日
とーと

正直、お嫁さんに直接お返しするのはどうすればいいのか迷うんではないですか??
見返りを求めてプレゼントはしないですねー😩

• Cecile

Cecile

迷っちゃうんですかね、、GODIVAをほいと渡してくれればそれで良いんですが…笑
    そうですよね、普通は見返りを求めないです!!

• 1月14日
REN.

私も付き合ってたころ2年前に義父にも義母にも渡しましたがお返しなかったですよ〜
父の日、母の日、それぞれの誕生日もしてますが、私の誕生日は何もなし。
そんなもんなんかなーと。
去年は忙しくてバレンタインは用意出来なかったですが、今年は結婚したこともあり用意しないとなーとは思ってます💦
その前に義母の誕生日ですが…

• Cecile

Cecile

そんなもんなんですかね(´・ω・`)
    バレンタインはチョコでいいですけど、父の日母の日誕生日は何をプレゼントするか悩んで余計に大変に感じますよね💦

• 1月14日
  • REN.

REN.

ほんとそれです!!!
    旦那はそんなんいらんって言うし、何が好きか聞いても猫しか言わんし…
    ほんとに悩みます😖😖💦

• 1月14日
  • Cecile

Cecile

猫って!笑
    笑ってしまいました😂
    せめてお酒好きなら困らないんですけどね…

• 1月14日
ざます

バレンタイン、義父と実父に毎年送ってますよ(^^)
実父に独身の頃から送ってるので片方だけなのは私自身嫌なので。。
実際、実父は女の子に慣れてるのか(笑)3倍ぐらいのお返しくれますが義父に求めたことありません(^_^;)。
私自身、チョコが好きなのでバレンタインを盛り上げてるだけです(笑)。

週に1度も顔出されてるなら皆で食べましょう~!っと行って持っていくのもいいかなと思いました(^^)
自分では5000円するチョコとかなかなか買いませんし(^^)

• Cecile

Cecile

実父さんすごいですね!理想です!
    うちも父はお返しくれるし、職場の上司もくれるしで、大人の男性はお返しをくれるもんだと義父にも期待し過ぎてたのかもしれません…笑
    手土産でバレンタインと称するのは良い考えですね!今年はそうしようと思います^ ^

• 1月14日